ソシエ アントワネット編 読みました。

    ネタバレになりますので イヤ~ンという方は先にこちらへ 
               ↓
    ソシエ webオリジナルマンガ




    正直あまり萌えていなかった アントワネット編ですが
    いい意味で裏切られました。

    フェルゼン まさかの身を引く宣言
    18世紀でも故国に帰ったり アメリカ行ったりしてはいましたが 結局戻ってきました。
    今回も最終的には 不倫になってしまうのか それとも現代では許されないのか
    今後の展開に注目です。

    エステの前でもじもじ恥じらう オスカル様 可愛すぎる 美味しすぎる
    (そして やっぱり 思っているのはアンドレのこと)
    パソコンに向かっているアンドレが見ているのは やはりヌーベル・エロイーズの電子版でしょうか

    本当に上手に切り貼りしてあって 違和感無し すごいですよね

    いよいよ 次回は第3章 オスカル様とアンドレは200年を超えて 晴れて結ばれるのか
    オスカル様のブライダルエステはあるのか 期待大です。

    中日劇場で宝塚を観てきました

    中日劇場で 宝塚花組公演

     ベルサイユのばら-フェルゼントマリー・アントワネット-編
                                        観てきました。

    いやぁ 明日海りおフェルゼン超絶カッコ良かったです!
    すっごくりりしい美声で 久しぶりに目と耳の保養を致しました。
    イケメンすぎる♡
    フェルゼンとアントワネットの密会シーンはスモークの海を船が静々進みとても幻想的でした。

    最後のお別れと断頭台の場面はたっぷり時間がとってあって ほろほろしてしまいました。

    今回はフェルゼンとマリー・アントワネット編なので少なめですが
    オスカルとアンドレもそこそこ出てきます。
    二人のクライマックス アンドレが橋の上でお亡くなりになり 
    バスティーユ攻撃オスカル撃たれて

    感動の・・・
    感動の・・・
    バスティーユの白旗が見えない・・・・!?

    そうなんです。私が居るのは2階席後ろから2番目 おサイフにはやさしいけど 
    舞台の一部が見えない席なんです。
    それでもチケット取れただけよかったと思っています。すごい人気ですもんね。

    とっても華やかで 颯爽とカッコいい宝塚 終わってしばらく ポワンとしていました。
    また 行きたいです。

    イノサン5巻 読みました

    待ってましたの第5巻
    私はコミックになってから読んでいるので 3ヶ月ぶりです。

    ここでイノサンをご存じない方の為に簡単に説明します。

    ルイ16世の首を刎ねた パリの死刑執行人 シャルル・アンリ・サンソンの物語です。
    ただ、内容が内容だけに ルイ15世の臨終シーンやディアンヌの最後を
    見るような覚悟のいる漫画です。
    なので 一度イノサンで検索して どういうものか確認されてから
    お読みになることをオススメします。

    そういう漫画のお話はちょっとという方は 今日はここまでとして 
    これに懲りず またあそびに来て下さいね。
    大丈夫という方は もう少しお付き合い下さい。少し下げてありますので 下へどうぞ



















    さて イノサン5巻で一番嬉しかったのは 何と言ってもアンドレがいてくれた事。

    4巻で彼のご主人である ニコラ叔父様が修道士になっちゃったので
    アンドレ君の出番もここまでかと残念でしたが
    何と 今度は男装の美少女マリーの従者として復活です。

    さらにこの5巻ではデュバリー夫人やマリー・アントワネットなど
    ベルばらに縁のある人物の登場シーンも多く
    ベルばらファンには 美味しい一冊となっています。

    イノサンのアンドレ君は ベルばらのアンドレと似ているところが沢山あります。
    アンドレよりも真面目なイノサンアンドレ
    イラストは3巻P197のアンドレ君を参考にして描きました。
    クラバットを段々に結んだりして なかなかのおしゃれさんです。
    (クラバットの結び方は100種類以上あるようです。)
    長い黒髪を後ろでリボンで結んでいます。ベルばらのおりぼんアンドレみたいですね。
    表情も豊かで泣いたり 驚いた様な顔をしたり 優しく微笑んだり 色々な顔をみせてくれます。

    又、すごくイケメンなのに スーパーヒーローで無いところも似ています。
    ニコラ叔父様を助けようとしたけど 出来なくて泣いてしまったり
    11歳(たぶん)のマリーの裸にドキドキしちゃったり
    しかもそのマリーより剣が弱そうだったり
    優しくて 真面目そうで 純真なアンドレ君からこれからも目が離せません。

    はじめまして

    はじめまして 青林です。
    よろしければ これからも遊びに来て下さいね。
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    青林

    Author:青林
    ”ベルサイユのばら”の二次創作サイトを作っています。ぜひ遊びに来て下さいね。

    青林サイトへ

    ただいま、コメントへのお返事は基本的にはしておりませんが、頂いたコメントは大切に読ませていただいています。ありがとうございます。

    sidetitleカレンダーsidetitle
    05 | 2014/06 | 07
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR