非公開拍手コメントへのお返事です。

    11月27日に「非公開拍手コメントへのお返事です。」の記事に
    非公開拍手コメントを下さった方へのお返事です。続きからどうぞ

    続きを読む


    非公開拍手コメントへのお返事です。

    11月26日に ベルばらすぎる♥花嫁専用ゴム手袋 追加情報 の記事に
    非公開拍手コメントをくださった方へのお返事です。続きから どうぞ

    続きを読む

    ベルばらすぎる♥花嫁専用ゴム手袋 追加情報

    昨日 ベルばらすぎる♥花嫁専用ゴム手袋のお知らせをしましたが
    新たに ゼクシィ2月号になんと 
    池田理代子先生描き下ろしのゼクシィ限定ストーリー20ページ 
    が特別付録としてつくという情報を得ました。

    http://news.livedoor.com/article/detail/9493142/

    ゼクシィといえば 結婚情報誌 ということは・・・

    買うのが 恥ずかしいとか 言ってられないわ
    発売まで あと約1ヶ月 ワクワクしすぎて 寝不足になりそうです。

    BS10 スターチャンネル 無料放送「アマデウス」

    今朝 新聞にスカパー BS10 スターチャンネル 無料放送の広告が載っていました。

    http://www.skyperfectv.co.jp/special/star-ch_muryou/

    映画チャンネルのようです。 
    今日(11月22日)の10:00~23:30まで無料で楽しめるようです。
    放送内容の中に「アマデウス」がありました。

    この映画はモーツァルトの生涯を 同時代の宮廷音楽家サリエリの視点から描いた映画です。
    モーツァルトはベルサイユのばらに
    アントワネットさまにプロポーズしたエピソードで 1コマだけ登場しています。

    ベルサイユのばらの時代の雰囲気を 存分に楽しめる映画です。
    モーツァルトの愛すべきバカっぷりと 彼の苦悩が絶妙に描かれています。

    映画としても大変面白い映画で 映画館で初めて見たときは 
    公開してだいぶ経っていたので ガラガラで入れ替えがないのをいいことに 
    初回から最終回まで見てしまいました。今もDVDを持っています。

    放送は夕方5:30~です。ご興味のある方は お見逃しなく。

    ベルばらすぎる♥花嫁専用ゴム手袋

    明日(11月22日)発売の ゼクシィ2015年1月号 の付録に
    ベルばらすぎる♥花嫁専用ゴム手袋がついています。
    (地域によって 発売日が異なることがあります)

    http://zexy.net/mar/honshi/

    よく見ると オスカルさまがプリントされています
    全体にピンクで 可愛いです。

    さらに 次号2月号では
    オスカルとアンドレが別冊に登場する予定だそうです。

    楽しみですね。

    GYAO! アニメ版 ベルサイユのばら 配信中

    GYAO!でアニメ版 ベルサイユのばら の配信が始まりました。

    http://gyao.yahoo.co.jp/p/00114/v12080/

    第1話~第3話の配信終了日は11月25日です。今は第6話まで見ることが出来ます。

    アニメでは アンドレもジェローデルもガッツリ 第1話から登場しています。
    それどころか アンドレとはげんこつで倒れるまで なぐり合うわ 
    ジェローデルとは 軍服を切り裂く真剣勝負
    ジャルジェ将軍にも 階段から突き落とされるわ
    いやはや アニメの オスカルさまは 超ハード です。

    エンディングのアンドレの絶叫は 後半ではカットされてますので 
    お聞きになりたい方は今のうちですよ。

    チャンネル5.5 パロディアニメ

    「チャンネル5.5」で ベルサイユのばらのパロディアニメが公開されました。
    http://cmt-ch5-5.tv/#anime/000110

    「チャンネル5・5」は 大塚製薬のバランス栄養食『カロリーメイト』と
    FROGMAN監督による パロディアニメプロジェクトで
    『金田一少年の事件簿』『攻殻機動隊ARISE』『のだめカンタービレ』
    に続く第4弾として公開されました。

    意外なほど 絵が麗しいです。
    オスカルの声優はなんと 元宝塚の涼風真世さんが演じていらっしゃいます。

    こちらで 涼風真世さんと アントワネット役の雨宮天さんのコメントがみれます。
    http://news.livedoor.com/article/detail/9476870/

    パロディに抵抗のない方は ご覧になってみてください。
    いまは まだ第1話ですが 今後も続くようです。

    ベルばら 関連あれこれ

    昨日の「シューイチ」では 池田理代子先生のお元気なお姿が拝見できて 良かったです。
    まだまだベルサイユのばらを描いていただけそうで嬉しいですね。

    次は 「NHKアーカイブス」ですね。
    放送まで一週間を切りましたので HPのトップがベルサイユのばらになりました。
    http://www.nhk.or.jp/archives/nhk-archives/

    ほとんどの地域の放送日時は

    11月23日(日) 午後1:50~3:00 NHK総合

    なのですが 一部地域では放送日時がことなります。
    秋田県では、11月29日(土)午前2時35分〜[28日(金)深夜]放送の予定です。
    京都府では、12月1日(月)午前2時25分〜[11月30日(日)深夜]放送の予定です。
    岐阜県では、12月8日(月)午前1時40分〜[7日(日)深夜]放送の予定です。
    大分県、茨城県では、別番組を放送する予定です。

    変更等もありますので ご自身のお住まいの放送日時を
    番組HP等で 確認していただくことをお勧めします。

    また本日は
    雪組宝塚大劇場公演 『ベルサイユのばら-フェルゼン編-』(2013年)の放送もあります。

    2014年11月17日(月) 15:00~ NHK BSプレミアム 
    http://kageki.hankyu.co.jp/news/detail/fda504e5bb6215ffe7ec7e86d3f8309a.html

    http://kageki.hankyu.co.jp/versailles2013/snow/

    以前お知らせした
    タカラトミーで開発中だった。
    ロマンティックドール オスカル・フランソワ
    一度予約が締め切られたのですが
    予約期間が本日(11/17)の13:00までに延長されてました。
    https://takaratomymall.jp/special/versailles/index.html

    ベルサイユのばら 関連が活発なのは 嬉しいですね。

    エピソード5 考察 part6 -まとめー

    長々 お話してきた エピソード5 考察もそろそろ まとめようかと 思います。

    エピソード5はエピソード2と合わせて ジェローデルの人生をざっとたどった感じですね。
    それだけに ページが足りない気がして ジェローデル編だけで
    コミックス一冊作ってもいいんじゃないかって気がします。

    今回新たに分かったことが沢山ありました。

    特に大きいのはジェロさまのご家族のことですね。ジェロさま 次男坊だったんですね。
    お兄様のドミニクさま大変イケメンでむしろ本編のジェロさまに近い感じがしました。
    いかにも優秀な貴公子って感じでしたね。貴族の結婚なので恋愛というより 
    政略結婚なんでしょうけど お嫁さんすっごく嬉しそうでしたね。
    3人もお子様ができたとか ラブラブなんですね。

    ご両親もナイスな方達でツボりました。
    お父上 明るく朗らかで良いですね。のんきな大貴族って感じで。
    奥さんが浮気しようが 息子がホモろうが あんまり深刻に悩まない感じで 
    それでも ジェロの結婚話を喜びつつ ちゃっかり持参金の確認したり 
    しっかり 一家の亡命を成し遂げたりと 
    あれで意外にも しっかり者だったのかもしれませんね。

    お母様はさらに ナイスで エピソード2では ちょっと冷たい感じでしたが 
    ジェロさまの結婚の話しを喜んでいらして あれからだんだん 
    親子関係は良くなっていったのかなと思いました。

    相手がオスカルさまとわかっても ジェロさまの意志を尊重して 
    結婚の使者を立ててくれたんですね。
    振られる確率の高い求婚とわかっていたはずなのに。
    エピソード5ではジェロさま あまりベルサイユで評判が良くないようですので 
    これ以上恥の上塗りはしたくなかったでしょうに。
    きっと振られた後も あたたかくジェロさまに接してくださったと思います。

    他に気になったことは前編に出ていた エリカ嬢 
    意味深なわりに後編にはまったく出ていませんでした。
    ふと 思ったことは 池田理代子先生の本に時々連名で載っていらっしゃる 宮本えりかさん 
    わたしの持っている本ですと 「ニーベルンクの指輪」や「女王エリザベス」などがあります。
    (他にも 「オルフェウスの窓 外伝」「春の雪」などの作画もされてます。) 
    もしかしたらこの方なのかなと。

    本編でもありましたよね ファンクラブの方達が ジャルジェ家の舞踏会にくるシーン。
    あんな感じかなと。わたしはファンクラブにも入っていないし 同人活動もしたことないので 
    この手の話しに疎いのですが。そんな気がしました。
    もしそうだとすると 池田理代子先生にとても愛されていると思います。
    大変可愛い御嬢さんでしたものね。

    前編で意味不明だったfaealですが
    公式BBSによるとfatal(致命的 必然の)の誤植だそうです。
    マーガレット23号に何かコメントがあるかと思ったのですが見当たりませんでした
    (わたしが見落としただけかもしれませんが)

    エピソード5 本当に面白かったです。池田理代子先生ありがとうございました。

    エピソードシリーズ 今後も期待が膨らみます。
    11巻で先生がジャルジェ将軍やロザリーについて書きたいとおしゃってましたから 
    次はこのお二人でしょうか。 先生にはお体に気を付けて頂いて 
    これからもベルサイユのばらを描いていただきたいですね。

    TVあれこれ

    一度お知らせした内容ではありますが 放送日時が迫ってきましたので 再度お知らせします。

    池田理代子先生ご出演番組

    11月16日(日)シューイチ
    http://www.ntv.co.jp/shu-ichi/

    11月23日(日) 午後1:50~3:00 NHK総合 「NHKアーカイブス」
    http://www.nhk.or.jp/archives/nhk-archives/


    雪組宝塚大劇場公演 『ベルサイユのばら-フェルゼン編-』(2013年)

    2014年11月17日(月) 15:00~ NHK BSプレミアム 
    http://kageki.hankyu.co.jp/news/detail/fda504e5bb6215ffe7ec7e86d3f8309a.html

    http://kageki.hankyu.co.jp/versailles2013/snow/

    池田理代子先生の元気なお姿が 拝見できるのはファンにとって嬉しいことですね。
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    青林

    Author:青林
    ”ベルサイユのばら”の二次創作サイトを作っています。ぜひ遊びに来て下さいね。

    青林サイトへ

    ただいま、コメントへのお返事は基本的にはしておりませんが、頂いたコメントは大切に読ませていただいています。ありがとうございます。

    sidetitleカレンダーsidetitle
    10 | 2014/11 | 12
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR