アントワネットさまをテーマにしたスイーツ

    横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズで「マリーアントワネット」をテーマにした
    「スイーツブッフェ」と「アフタヌーンティーセット」が提供されます。

    『アフタヌーンティーセット ~マリーアントワネット~』

    https://www.yokohamabay-sheraton.co.jp/restaurant_bar/seawind/1705marie_at.php

    期 間:2017/5/1(月)~6/30(金)
    料 金:3,704 円

    『ナイトスイーツブッフェ
    「Sweets Parade」~マリーアントワネット~ 』

    https://www.yokohamabay-sheraton.co.jp/restaurant_bar/seawind/1706sweetsparade.php

    期 間:2017/6/1(木)~6/30(金)※毎週木・金開催
    料 金:お一人様3,889円 お子様(4歳以上の未就学児)1,945円

    どちらも華やかで可愛らしいですね。

    横浜では「横浜大世界」で『ベルばらの部屋 ―トリック&体験アート展―』も開催中です。

    http://www.daska.jp/floorguide/museum03.html

    日にちによってはこちらもはしごできますよ。

    『デビュー50周年記念展 池田理代子 -「ベルばら」とともに-』

    http://www.takashimaya.co.jp/store/special/event/ikedariyoko.html

    4月26日(水)~5月 8日(月)横浜高島屋

    横浜でちょっと贅沢な時間 素敵ですね +゚。*(*´∀`*)*。゚+



    ビッテ まさかのルイ16世陛下

    グリコ ビッテ 公式キャンペーンページが公開されました。

    http://cp.glico.jp/bitte/aino-bittestyle/

    そこには驚きの光景が?!

    ベルばらのいわば定番と言うべき4人に混じり 
    まさかのルイ16世陛下共演でございます。

    きゃー!流石はグリコさま。よく分かっていらっしゃる。
    近年 評価が見直されている陛下をドーンと全面に押し出してくださるなんて!

    陛下に添えられたお言葉も”ベルばら”のルイ16世陛下らしくてとってもいいですね。

    パッケージのインパクトも素晴らしいですが中もだいぶ楽しめそうですよ。

    個包装のシルエットを見る限り、こちらにも
    今まではコラボや商品化とは縁のなかったあの方が
    登場しているようです。

    今回のコラボキャンペーン 流石はグリコさま 一味違いますね。

    今までにないキャラ登用

    クスッと笑える ビッテオリジナルアレンジイラスト
    しかも パッケージ6種 個包装12種 合計18種も!

    並べて楽しめるお楽しみもついています。

    従来と変わらぬ価格でここまでやっていただけるとは。

    早く 現物を手にして ぜひ味わいたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



    アントワネットさま、マリア・テレジアさまゆかりのお菓子

    NHK Eテレで放送中の「グレーテルのかまど」でアントワネットさま、
    マリア・テレジアさまゆかりのお菓子が紹介されます。

    「アントワネットのクグロフ」
    http://www4.nhk.or.jp/kamado/x/2017-04-03/31/10161/1440407/
    放送日時:4月3日(月) 午後10時00分~ 午後10時25分

    「女帝マリア・テレジアのミルクのシュトゥルーデル」
    http://www4.nhk.or.jp/kamado/x/2017-04-10/31/14964/1440408/
    放送日時:4月10日(月)午後10時00分~ 午後10時25分

    どちらも美味しそうですね。

    グリコBitteとベルサイユのばらがコラボ

    グリコBitteとベルサイユのばらがコラボします。

    http://syokugan-ohkoku.com/item/order-glico/bitte-iboly-bellbara/order.php?Code=15892

    とにかく パッケージが驚きのデザイン
    まさかの オスカルさまとフェルゼンですかΣ(゚△゚;ノ)ノ
    二人でハート作っちゃいますかw

    と、思いきや これは一例で
    『総勢5名の人気キャラクターが共演する
    計6種のデザイン(ミルクショコラ3種+アイボリー3種)』
    とありますから いろいろな組み合わせが楽しめるのですね。

    さらに内装は12種類。
    こちらも凄いことになっています(ノ´▽`*)b☆

    発売は3月27日からのようです。

    しばらくおやつはこれにしたいなと思うのですが
    はたして 私の住んでるいなかで販売されるかしら(笑)


    Tカード 作りました

    遅ればせながら 私もTカードを持つことになりました。

    tcard.jpg

    「ベルサイユのばら」デザインのTカードについて
    詳しいことはこちら

    http://fan.tsite.jp/tcard/vers/

    あちらこちらで「Tポイントたまります」というのは見かけていたのですが
    なかなか 作れないでいました。 

    これで ポイント貯められるわ と思ったのですが
    実際は素敵過ぎて 使えないというはめに トホホ・・・
    ポイントカードということは出す度にスキャンされたりするというわけですからね。

    さて、そんな個人的な悩みはさておき カードですが
    クレジットカードのようなしっかりした材質のもので
    大きさもそのくらいです。

    メインのオスカルさまとアントワネットさまの横に
    それぞれのお相手が影のように寄り添っております。



    このアンドレは彼が死んだ時のオスカルさまの回想シーンのものですよね。
    悲しみに包まれながらも 二人がいかに共に育ってきたのか、
    それがオスカルさまにとって どれほど愛おしく大切な時間であったのかが
    よく分かる 名場面です。



    フェルゼンは 革命が起きて 皆がアントワネットさまから離れてしまった時
    フランスに舞い戻ってきた時のもの。

    アントワネットさまのためなら どんな危険も顧みない
    真実の愛を感じられたシーンでしたね。

    命がけで愛しい女性を支えた男たちを 華やかな二人の
    文字通り影のように配するなんて なかなか憎いなと思いました。

    素敵なカードで テンションがあがりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    ベルサイユのばらコラボカフェ

    明日から 池袋のキャラウムカフェで
    「池袋ベルサイユのばらカフェ」が開催されます。

    https://newsnavi.jp/detail/576091/

    去年の暮れの阪急うめだで行われたコラボカフェも大盛況だったようですね。
    今回はその時よりもリーズナブルでメニュー豊富なようです。

    例えば 「オスカルのレアチーズムース(食用花付)780円(税込)」
    なにげに 食用化付 というのがちゃんと作品読んでるなという感じがして嬉しいですね。
    アンドレのホットショコラもちゃんとあります。温度はまだ分かりません(笑)

    開催期間 :2017年3月18日(土)から2017年5月31日(水)

    尚、明日(3/18)は整理券が、明後日(3/19)からは予約が必要なようです。

    https://www.charaum.com/?p=632

    横浜大世界で「ベルばら」のトリックアート

    「ベルサイユのばら」のトリックアートを楽しめるイベント「ベルばらの部屋」が
    横浜大世界で開催されます。

    http://natalie.mu/comic/news/224940

    期 間:2017年3月18日(土)~9月18日(日)
    会 場:横浜大世界 アートリックミュージアム 5Fフロア

    オスカルさまの手のひらにのったり
    アンドレに壁ドンしてもらえたり
    楽しくて 面白そうなイベントですね。

    「美の巨人たち」でアングルとドラクロワが放送されます。

    「美の巨人たち」でドミニク・アングル「グランド・オダリスク」
    ウジェーヌ・ドラクロワ「民衆を導く自由の女神」 が放送されます。

    http://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/index.html

    放送時間等は局によって違います。

    http://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/04_faq.html#qst01

    アングルとドラクロワは「エロイカ」の時代に生きた画家達です。
    ちなみにドラクロワは実はあのタレイラン公の私生児だという説があります。

    http://www.y-history.net/appendix/wh1201-006.html

    可愛いオスカルさまのぬいぐるみ

    株式会社セキグチから 可愛いオスカルさまのぬいぐるみが発売になります。



    http://blogs.yahoo.co.jp/powerhisa/37593380.html

    このぬいぐるみ 「ベルサイユのばらぴあ」にも紹介されていました。
    てっきり 過去に発売されたものかと思っていたのですが これからなのですね。

    一般販売は5月上旬からのようですが
    「デビュー50周年記念展」で、先行販売されるそうです。

    価格:4,500円(税抜) 

    すっごく可愛いですね。ギュッと抱きしめたくなります。

    これで アンドレぬいぐるみもあればいいのに。
    タカラトミーの時も思ったのですが 
    やはりオスカルさまの隣にはアンドレがいてほしいですね。

    ぴあMOOK「ベルサイユのばらぴあ」

    「ベルサイユのばらぴあ」買いました。

    付録つきなのでお高め

    BOOKぴあの「ベルサイユのばらぴあ」のページはこちら

    http://piabook.com/shop/g/g9784835632032/

    まずはお楽しみの付録から

    毎度おなじみマーガレットコミック

    大きさはこれくらいです。
    全体がゴールドに輝いているかのようです。

    実は内側のパイピングをチャックで噛みそうになりました(笑)

    まちもたっぷりあります。
    オスカルさまの勲章型のチャームが美しいですね。

    内ポケットは2つ

    中は アントワネットさまとオスカルさま。
    内ポケットもあります。

    中綿入りでふかふかです。
    難点は素敵過ぎて使えないところでしょうか(笑)

    本誌の内容ですが、キャラクターやストーリーの紹介
    アニメや舞台への展開 グッズの紹介など 
    この手の本にありがちなものが一通りという感じです。

    目新しいものとしては 「ベルばら」なりきりメイク。
    あまり化粧をしないのでよく分かりませんが
    これならしても歩いてもおかしくないかもという 使えそうなメイクでした。

    今回も沢山の方々のインタビューが載っていたのですが
    一押しはさいとうちほ先生のオマージュイラスト。
    もうとにかく きゅんきゅんしてしまいました。

    オスカルさまが爽やかな白ばらで凛々しく
    アンドレが耽美で妖しく 
    その二人がさりげなく手を取り合っている+゚。*(*´∀`*)*。゚+

    素敵過ぎます。
    このイラストが見れただけでも買ったかいがあるというものです。

    他にはアンドレの声優をされた 志垣太郎さんのインタビューがとても良かったです。
    ああ こんなにアンドレを理解してくれていたなんて…と目頭が熱くなる想いがしました。
    あの素晴らしいアンドレは志垣さんだったから実現したのですね。

    さて、こんな素敵な情報もありました。

    実写版「ベルサイユのばら」はナシですか?

    LaLaTVで「ベルサイユのばら特集」があるのですね。

    http://www.lala.tv/the_rose_of_versailles/

    視聴できる方はお見逃しなく。

    最後は気になる新作描き下ろしのお話。

    自分でもあきれるくらいバカ丸出しのエロ解釈になってしまいましたので
    それでも イイよという方だけ続きをご覧ください。
    読んでから「バカ!イメージ崩れちゃったじゃない!」という苦情は受け付けませんよww


    続きを読む

    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    青林

    Author:青林
    ”ベルサイユのばら”の二次創作サイトを作っています。ぜひ遊びに来て下さいね。

    青林サイトへ

    ただいま、コメントへのお返事は基本的にはしておりませんが、頂いたコメントは大切に読ませていただいています。ありがとうございます。

    sidetitleカレンダーsidetitle
    02 | 2017/03 | 04
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR