いつも当ブログにご訪問ありがとうございます。

    2014年もいよいよ最後の日となりました。
    私にとって今年はまさかのブログ&サイト開設の年となりました。

    何もわからないまま始めた当ブログに 思いがけず沢山の拍手&拍手コメントを頂き
    感涙しております。本当にありがとうございます。
    碌にお返事ができておりませんが とっても励みになっております。

    いつまで続くかわからないなぁと思いながらも どうにか来年まで続けることができそうです。

    さて、ここからは 反省会という名の言い訳大会 が長々と始まります。

    ”しょうがねぇな 聞いたるわ”という方はお付き合いください。

    6月にスタートした当ブログですが 実は前に一度サイトとブログを立ち上げて閉鎖しております。
    何も知らなかった私はブログ開設にあたりカテゴリーを決めるのに

    エロもあるからアダルトかぁと安易にアダルトサイト&ブログでスタートしました。
    当然それなりの広告が付くわけですが 文字だけだしいっかと気にもせず
    初めてのブログに浮かれておりました。

    ところがある日 主人が

    「うほぉ♡すごいね。くっきり♡」

    と喜んでおりました。どうやらわたしのブログの様子を見にきて 
    何気なく広告をクリックしてしまったようです。

    なんですと!これはやはりまずいか!

    オスカルさまやアンドレを愛する当ブログのお客さまが 
    間違ってそんなところを開いてしまったらたいへん!
    いや それ以前に あんな こんな 卑猥な言葉が目につくのは
    そもそも問題だったのではないか!?

    「おまえみたいなのは アダルトとは言わないよ 
    アダルトっていうのはもっと写真なんかあったりしてムフフ・・・なものだ」
    と主人に言われ
    「お母さんみたいのは 最近の少女コミックにも劣るよ」
    と娘達に笑われました。

    はぁ~ 出だしからやっちまった感を背負って カテゴリー変更をすることにしました。
    アダルトからの変更はできないので 一度閉鎖して新たに立ち上げることになります。
    まだどなたにも来て頂いた気配がなかったので 何の告知もせず突然閉めて
    すぐに今のサイト&ブログを開設しました。

    もし、あのアダルトカテゴリーの時 見に来て頂いてる方がいらっしゃいましたら
    突然やめてしまって どうも すみませんでした
    たぶんいらっしゃらないとは思うのですが・・・・
    このような事情で半月ほどで 人生初めてのブログ&サイトを閉鎖したのでした。

    こんな調子の管理人ですので しょっちゅういろいろやらかします。
    やらかしては テヘ、ぺロ とこっそり直しちゃったりしています。
    前と違うところがあったらしょうがねぇな 青林またやらかしたなと笑って許してください。
    また管理人のセキュリティの甘さを暗に
    指摘してくださった方もいらっしゃって感謝しております。
    どなたかは存じませんがありがとうございました。

    そして いくら自分のブログでも やり直しのきかないこともあります。
    後からあ~あこんな風にすれば良かった。とか 書かなきゃ良かったと思うこともありました。
    また コメントや書きかけの記事を消してしまったりしたことも。

    そんなわたしを「初めてのブログなんて そんなもんよ。」
    と娘は励ましてくれました。

    こんなうっかり者の青林にも稀に禍転じて福となす的なことがあります。
    お気づきの方も多いと思いますが 当ブログのタイトル

    日々之好日

    そもそもこれが間違い 正しくは日々好日

    始め日々好日で始めてしまって

    ばかばか ”コレ” が抜けてるじゃん

    と後から入力したら 漢字変換された字がだったんです。
    気づかずそのまま打ち込んでしまいました。

    少しして気が付いたのですが 何故か 之の字が気に入ってしまって変えたくなかったのです。

    そこで改めて 漢字の意味を調べてみました。
    ”之” の字には「~に至る」とか「行く」といった意味がありました。
    一方、本来の ”是” の字には「道理にかなっていること。正しいこと」の意味が。

    そう、日々是好日とは一日一日を二度と来ない瞬間と心得 
    日々真剣に好日とすべく精進する
    といった 素晴らしいものなのです。

    ただ 青林には重すぎるようです。
    そんな凄い生き方できないし しようなんて思ってもいない。

    けれど これが 日々好日 になると
    日々 好日に向かって行き、至るという意味になりませんか。
    おお!これこそわたしがしたいこと!そう感じました。

    実際 このブログの記事は多くが予約投稿となっており 
    いつか皆様の目にふれる日のために日々作り続けるブログなのです。
    今この大晦日の記事のもとを作っているのは 実は12月2日なのです。
    たいていの記事は事前に作って 日付が近くなると見直しをして当日をむかえます。
    時々 忘れてしまって 自分のブログが更新されていて 
    そうだったと思い出すこともあります。ハハハ・・・

    一日一日 真剣にいきるなんてできない。

    けれど 素敵な明日を夢見て ワクワクしながら 準備する日々は

    わたしにとって好日なのかもしれません。

    皆さんも憶えがありませんか? 遠足に行く前に300円持って
    おやつを買いに行った時 楽しくてわくわくしたこと
    文化祭の準備で 学校に遅くまで残って みんなでワイワイ盛り上がったこと。

    それらは 実際におやつを食べたときや 文化祭当日と同じくらい 
    否、それ以上に楽しいものではなかったでしょうか。

    そんなわけで 当ブログはこのまま日々之好日でまいります。
    こんな 管理人の作るブログ&サイトでよろしければ 来年も遊びにきてくださいね。

    それでは 最後に アンドレ君とオスカルさまの幸せいっぱいの姿を。

    アンドレ オスカルさま 結婚おめでとうございます♡
    皆様 良いお年をお迎えください。
    スポンサーサイト
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    青林

    Author:青林
    ”ベルサイユのばら”の二次創作サイトを作っています。ぜひ遊びに来て下さいね。

    青林サイトへ

    ただいま、コメントへのお返事は基本的にはしておりませんが、頂いたコメントは大切に読ませていただいています。ありがとうございます。

    sidetitleカレンダーsidetitle
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR