エイプリルフール

    本当は泣き出したいくらい切ないよ

    <嘘つき>

    また フェルゼンだね。
    言わなくても 分かるよ。

    よしよし 好きなだけ ここで泣いていいよ。
    おれはいつでも おまえの傍にいるから。

    おれはおまえのことなら 何でも分かるよ。
    だから 言いたくないのなら 言わなくていいんだ。

    おれだって おまえの口から はっきり聞くのは
    やっぱり辛いからね。

    おれが今 どんな顔をしているのか おまえは知らない
    ー 知ろうともしない。

    おれが今 どんな気持ちなのか おまえは知らない
    ー 知ろうともしない。

    おれは嘘つきだ。
    おまえが 涙で潤んだ目を上げた途端
    物わかりのいい 兄貴づらして

    「大丈夫 彼は無事にアメリカから帰ってくるよ」
    そう言って微笑んで
    彼の代わりに 口づけするんだ。

    おれは嘘つきだ。
    もちろん おれだって フェルゼンには無事帰ってきてほしい。
    ― これは嘘じゃない

    でも 

    おまえを抱きしめるこの腕は 兄貴の腕じゃない
    おまえの涙を受け止めるこの胸は 幼馴染の胸じゃない
    おまえに口付けるこの唇は フェルゼンのではない。
    ― おれは嘘つきだ。

    おまえを偽り 心を隠して おまえをおれの傍に縛り付ける。

    何でも相談できる兄貴の顔して
    気のいい幼馴染のふりして
    忠実な従者の仮面をかぶって

    おまえを抱きしめられる この特権のために
    おれは男を隠して嘘をつく。

    いいよ 好きなだけ おれに甘えて
    その代り こんな姿はおれにだけだよ。
    見せていいのは おれにだけ。

    何も言わなくてもいいよ。
    みんな分かっているからね。

    おれも決して言わないよ。
    おれの本当の言葉。

    『愛している』は・・・

    FIN

    今日は 嘘つきの日 みなさんは大切な人に やさしいうそ ついたことがありますか?
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    青林

    Author:青林
    ”ベルサイユのばら”の二次創作サイトを作っています。ぜひ遊びに来て下さいね。

    青林サイトへ

    ただいま、コメントへのお返事は基本的にはしておりませんが、頂いたコメントは大切に読ませていただいています。ありがとうございます。

    sidetitleカレンダーsidetitle
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR