NINA'S「マリーアントワネット」

    こんな紅茶を見つけました。

    おしゃれな紅茶缶

    「えっ?マリーアントワネット?」
    さっそく買って帰り 検索してみました。

    なんと!ベルサイユにある王立菜園でとれる果物や花を使った紅茶でした。

    実はこの王立菜園には売店があって 観光客でも買い物ができるんです。

    http://jp.rendezvousenfrance.com/ja/discover/41022

    しかし、こちらで取れる果物や花を食品や飲料として
    販売出来る契約をしているのはニナスだけなのだそうです。

    ニナスの店舗は日本にもあるようですね。

    http://www.les-deux.co.jp/nns/

    それでは飲んでみましょう。
    蓋を開けると リンゴの良い香りがします。

    茶葉を出してみました。

    良い香り

    さらに茶葉をアップにしてみます。

    おお!バラの花びらかしら

    ばらの花びららしきものがありますね。
    セイロン茶葉にリンゴとばらで香り付けしてあるとのこと。

    3分間蒸らしていれます。

    美味しそう

    素晴らしくいい香りです。部屋中に香りが広がります。
    とても美味しかったです。

    こちらは通販でも買うことができます。

    http://www.ninas-paris.com/

    実はアントワネットの名前の紅茶は他にもあるんです。
    ロイヤルクラウンダビー社の「ロイヤルアントワネット」です。

    http://royalcrownderby.jp/shop/tea/TEALEFANT01.html

    こちらは陶器の会社で、
    その名もずばり「ロイヤルアントワネット」というシリーズを販売しています。

    http://royalcrownderby.jp/shop/tableware/royalantoinette/index.html

    そしてこの食器でマリーアントワネットさまが愛したお菓子を
    食べさせてくれちゃうお店があります。

    http://www.imada-minako.co.jp/salon/menu.html

    もちろん、青林は行ったことがありません。(いや~とってもムリムリ (^_^;) )
    ですが以前、行った方のブログを読んだことがあり 憧れておりました。
    詳しくは『アントワネット妃のお菓子たち』で検索すると
    いろいろな食レポが見つかると思います。

    オスカルさまもこんなお菓子をアンドレ君の給仕で
    召し上がっていらしたのかしら なんて妄想するだけで幸せな青林です。
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    青林

    Author:青林
    ”ベルサイユのばら”の二次創作サイトを作っています。ぜひ遊びに来て下さいね。

    青林サイトへ

    ただいま、コメントへのお返事は基本的にはしておりませんが、頂いたコメントは大切に読ませていただいています。ありがとうございます。

    sidetitleカレンダーsidetitle
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR