エピソード6 考察ー15ーにぎやかなキャラ

    きゃら紹介最後は オスカルさまのご姉妹です。

    おしゃまなお姉さま方


    今まで、オルタンスさま以外のご姉妹が描かれたことはなかったのですが 
    今回は皆様揃ってご登場です。
    にぎやかで明るいご一家の様子が画面から溢れていました。

    オルタンス、本編でオスカルさまのプロポーズ舞踏会の時判明したジョゼフィーヌに続いて
    今回新たにヴィクトワールという名前のお姉さまがいらしたことがわかりました。
    (大辞典などと順番や名前が違うのは もしやミドルネームだからとか!?まっいっか。)

    この頃のジャルジェ家が一番賑やかだったのでしょうね。
    オスカルさまが近衛に入られる頃には 皆嫁いでしまわれたようでしたから。

    ま…また、女だというのか!?


    オスカルさま ご誕生の場面では 本編とリンクしていて 
    物語がつながったのだなという感じがしました。

    本編ではレニエさまとばあやさんだけでしたが 
    本当はこんなに沢山の人達に囲まれてお生まれだったのですね。

    もしかしたら これもオスカル出生の秘密なのかしら。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 好みじゃなかった?

    はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
    11巻の池田理代子先生のインタビューですよね。
    うーん。実はズバリおっしゃっているわけではないんですよ。引用させていただくと

    『でもやっぱり、ね……側にいる人の勝ちだろうな、とアンドレに決まった。
    女の人って最初は「イケメンがいい」とかいろいろ思うんでしょうけど、
    最後は、多少顔が好きになれなくても、自分のことを本当に理解して、
    すべて受け入れてくれる人がいい、って思うんじゃないかな。』

    と書かれていたんです。これをどうとるかは読者次第なんですが(笑)
    私は話の流れからオスカルとアンドレのことだと解釈したのです。
    先生の“後から話”にはいつも楽しく驚かされています。(笑)
    今回のエピソード6でもだいぶやられました((+_+))

    わたしは自分だけの妄想の中ではオスカルはアンドレのお顔、とっても好きだと思っていますよ。
    おっしゃるように黒曜石の…は褒め言葉だし、好きじゃなかったら出てこない言葉ですよね。
    わたしもこの年で少女まんがの二次創作しているのは照れますが、
    やっぱりベルばらが好きなので書いています(#^.^#)よろしかったらまた覗いてみてくださいね。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: お礼

    お礼だなんて とんでもない。こちらがまぎらわしい書き方をしていたのですから(汗)
    わたしも小学生の頃「ベルサイユのばら」と出会って以来、萌えては鎮火し、また萌えてを繰り返し 今は萌え期にはいっています。そしてわたしも「命の母」が常備薬です。(笑)
    二次創作の世界は本当に多様ですよね。やはり人それぞれ萌えが違うのでしょうから。
    他の方のSSを読ませていただくと 自分では絶対思いつかないお話しに出会えるので凄く楽しいです。A氏とディアンヌのカップリングも自分では書けない組み合わせですが そういうお話があったらきっと面白いと思います。とっても温かくて幸せそうですね。
    またぜひ 遊びにいらしてくださいね。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 3回目のおたより

    そうなんです!妄想するのはタダですから(笑)
    いろいろ考えているとワクワクしますよね。けれどその想いを形にするのはけっこう難しくて わたしのパソコンの中には行き詰って書きかけのSSが10作以上はありますよ。頭の中のお話はそれこそ無限大(笑)

    それでも趣味ですので 楽しんでやっています。書けなくてイライラしたりしたら意味ないですから。あれこれ考えているうちに 別のSSを思いついてそっちを先に書いてみたり、何日かしたら行き詰っていた作品がふっと書けたりということもあります。

    こんなわたしでもはずかしながら 二次創作をしています。
    K様もどうか お気軽に二次創作してみてはいかがでしょうか。
    何と言っても タダですから(笑)

    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    青林

    Author:青林
    ”ベルサイユのばら”の二次創作サイトを作っています。ぜひ遊びに来て下さいね。

    青林サイトへ

    ただいま、コメントへのお返事は基本的にはしておりませんが、頂いたコメントは大切に読ませていただいています。ありがとうございます。

    sidetitleカレンダーsidetitle
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR