アンドレの村 つくりました(1)アンドレ君とデートしたい。

    10回ほど「とびだせどうぶつの森」のお話をしたいと思います。
    興味のない方はスルーしてくださいね。


    ベルばら界がエピソード6に沸いていた頃のこと。

    ふと、昔娘に付き合って始めて うっかりはまってしまった
    ニンテンドーDSソフト「とびだせどうぶつの森」で作った村を思い出しました。

    もう一年以上ほったらかしで さぞかし雑草が生えまくり 
    住人は皆入れ替わってるんだろうなと
    恐る恐る起動すると意外なほどなんともなかったのです。

    引っ越したのは一人だけ。ゴキブリもいませんでした。
    美しい村条例の威力恐るべし。

    住人もみな変わらず優しくしてくれて 嬉しくて村中を見て回りました。

    そして ふと思いついたのです。

    このゲームでアンドレ君を作ったらデートできるんじゃない♡

    目の前にはやはり もう一年以上ほったらかしの娘のソフトが・・・

    「ねぇ もうこれ遊ばないよね。お母さん新しい村つくってもいい?」
    ダメ!
    「もうやらないんでしょう?」
    「せっかく苦労して作ったんだから 消されたくない!」

    確かに気持ちは分かります。
    けれどアンドレ君とデートするには 2つのソフトがいるのです。
    村を作って遊びに来てもらったり 遊びに行ったりしないとデートにならない。
    ひとつのソフトで4人プレイヤーを作れるのですが一度に起動できるのは一人だけなので。

    うーん アンドレ君とデートしてみたい。
    あきらめきれず しばらくしてついに もう一つ買っちゃいました。

    こうして アンドレの村作りがスタートしたのでした。

    が、

    未だ、できておりませんwww
    それでも、コツコツ続けておりました。

    完成してからお披露目と思っていたのですが
    このままだといつになるかわからない。

    そこで大幅UPデートがあり、「とび森」を再燃する方も多いであろうこの機会に
    まだ 村はむちゃくちゃではあるのですが、夢見の館デビューすることにしました。

    何のひねりもない村名だなぁ


    尚、オスカルさまがいらっしゃるルルの村は
    もともと 作り込んであったところに
    オスカルさまのお屋敷を組み込むだけだったのでわりと出来上がっています。

    タンポポの綿毛畑を駆け抜けてね

    ちなみにベルばらのル・ルーとの関連はありません。
    この村を作った時はベルばら沈静期(笑)でしたので。
    ルルという女性の一生がテーマになっています。
    よろしければ遊びに来て下さいね(^∇^)

    (申し訳ありませんが待ち合わせして遊ぶ時間がとれませんから、
    フレンドコードはお教えできません。夢でアンドレの村を楽しんでくださいね)

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    青林

    Author:青林
    ”ベルサイユのばら”の二次創作サイトを作っています。ぜひ遊びに来て下さいね。

    青林サイトへ

    ただいま、コメントへのお返事は基本的にはしておりませんが、頂いたコメントは大切に読ませていただいています。ありがとうございます。

    sidetitleカレンダーsidetitle
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR