「ワンス・アポン・ア・タイム」UPしました。

    男装の近衛連隊長と黒髪の王様の話だというので興味を持ち
    「仮面婚約のたしなみ」という本を読みました。詳しくはこちら

    http://www.kadokawa.co.jp/beans/series/detail.php?id=126

    ルティウスは近衛隊の理想の王子様

    こちらはシリーズもので 第2弾まで出ています。

    明るく 元気な ストーリー展開と 魅力的な登場人物達。
    面白くて あっという間に読んでしまいました。

    主人公のルティア&ルティウスは 
    男装の麗人にして 近衛連隊長。ただし 女であることは秘密です。

    上記の絵の女の子がルティアです。
    オスカルさまをもうちょっと女の子にした感じの明るくて元気な女の子です。

    この本の設定が面白いので つい 勝手に頂戴してしまいました。
    それが「ワンス・アポン・ア・タイム」です。

    主人公はもちろん オスカルさま
    王様のヴァイスはアンドレ
    シュヴァリエ将軍はジェローデル
    ラッツはアラン
    ファビエンヌはオルタンス

    にそれぞれ変換して作りました。

    しかしながら 設定はほぼ同じでも 
    ヴァイスとアンドレはまったくキャラが違うので
    ストーリーはぜんぜん違うものになっています。
    どちらかといえばアンドレはラッツの役の方がしっくりきますね。

    というわけで 青林の今年の三が日企画
    「ワンス・アポン・ア・タイム」UPしました。
    制限付きの作品なので サイトのみとさせていただきます。

    なお、今まで その他のページは新しいものを一番下に入れてましたが
    一番上にした方がご覧になりやすいのではと思い
    今回は一番上にUPしました。

    お読みいただける方は「その他」のページの一番上をご覧ください。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: No title

    自分にない 新しい世界を知る時はちょっと勇気がいりますよね。
    わたしも 「ベルサイユのばら」のおかげで 知ることの出来た世界が沢山あります。

    例えば 宝塚とか 二次創作の世界とか。 
    このブログも「ベルサイユのばら」と出会ってなければ 
    始めることはなかったでしょう。

    「仮面婚約のたしなみ」面白いですよね。
    わたしも すごく 続きが楽しみです。

    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    青林

    Author:青林
    ”ベルサイユのばら”の二次創作サイトを作っています。ぜひ遊びに来て下さいね。

    青林サイトへ

    ただいま、コメントへのお返事は基本的にはしておりませんが、頂いたコメントは大切に読ませていただいています。ありがとうございます。

    sidetitleカレンダーsidetitle
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR