アニメ版ベルサイユのばら萌え語り(4)三人で活躍

    前回第6話「絹のドレスとボロ服」で
    オスカルを支え大活躍だったアンドレとジェローデル

    アニメには原作にないアニメオリジナルストーリーが沢山ありますが
    その中に 第6話のようにオスカルとアンドレ ジェローデルの三人で
    活躍する話がいくつかあります。

    これが凄く良くて まず第1話からして三人が活躍しています。
    その後もオスカルさまをジェローデルは表から
    アンドレは裏から支えている感じがいいです。

    助さんジェロ、格さんアンドレ

    大きなところではアントワネットさまのお輿入れの警護 前回のパリご訪問警護、
    今日の放送で出てくる偽手紙騒動などがあり

    決闘騒ぎの折にはジェローデルが立ち会いを務め 
    アンドレがメンタルを支えるというまさに表と裏でした。

    小さなところでは原作では一度しかなかった 
    アンドレとジェローデルの会話がちょこちょこあったりもして
    二人が大好きなわたしとしてはとてもうれしいのです。

    今日の放送はそんなエピの入った第7話「愛の手紙は誰の手で」です。
    フェルゼンの小ネタトークもお聞き逃しなく!

    http://www9.nhk.or.jp/anime/versailles/index.html

    さらにいよいよその次は第8話「わが心のオスカル」
    あの落馬事件です。お楽しみに。

    それにしても こんなにいい男二人も従えて 
    おまけに その二人からぞっこん惚れられるなんて 
    さすがは オスカルさまですね。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    おお! こうやって3人で並んでいると、◯◯レンジャーみたいな、ヒーローものの空気感が漂っていますねぇ。長浜監督らしいというか…vv
    若さとエネルギーに溢れた3人の活躍で、悪事の数々を暴いていく…。
    人並みはずれた超人ぶりに喝采です。
    この3ショットで、一杯やっていたのも、なんだか妙に嬉しかったりして(笑)


    No title

    青林さま、こんにちは。実はアニメには色々言いたいことがある私も、アニメの三人並びの場面は大好きです。ジェローデルの水色の軍服いいですね。
    しかし、オスカル14歳の春に「大尉」で登場したアニメ版ジェロは、オスカルより年下はあり得ないと思うのですが、アニメでの年齢設定はどうなっているのでしょう。見た感じ、二つ三つ年上かと思っているのですが?よろしかったら、ご意見お聞かせください。

    Re: No title


    ロゼ様へ

    本当に ヒーローものみたいですね。(笑)
    3ショットで一杯のシーン わたしも大好きなんです。

    原作ではこの時期ジェロさまは
    エピソードシリーズで少し出ているくらいで
    ほとんど出番なしですがアニメでは大活躍ですね。

    Re: No title

    なおざね様へ

    わたしもジェローデル 年上説に賛成です。根拠は第1話で ルイ15世の
    「ジェローデル伯爵の息子も候補にのぼっている」という発言です。

    池田理代子先生のエピソード2で近衛に入隊できるのは15歳からと書かれています。
    父親自ら売り込んだオスカルと違い 候補になるくらいですから 
    少なくとも15歳以上とみていいのではないでしょうか。

    水色の軍服 私も大好きなんです。
    ジェローデルに良く似合っていると思います(*^_^*)


    Re: 初めまして☆

    紙風船さんへ

    はじめに 誤解の無いように申し上げておきたいのですが
    紙風船さんのコメントを削除させていただいたのは
    迷惑だからではなく 公開でお寄せいただいたので
    名前をクリックすると 紙風船さんのメールアドレスが
    誰でも閲覧できる状態になってしまっていたからです。

    不特定多数の方が見ることの出来るブログですので
    プライバシー保護のため 削除させていただきました。

    改めまして 紙風船さん

    色々大変なことがおありだったのですね。
    お話を聞いて差し上げられたらいいのですが。

    わたしはあまりそう言う相談事が得意ではないのです。
    どちらかといえば かえって傷つけてしまうかも。

    申し訳ありませんが お気持ちにお応えできません。
    ごめんなさい。

    少しでもお慰めになればと 最後にこの言葉を送ります。

    「あなたは苦しんだ分だけ、深い愛の人に育っているのですよ。」
    (瀬戸内寂聴)

    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    青林

    Author:青林
    ”ベルサイユのばら”の二次創作サイトを作っています。ぜひ遊びに来て下さいね。

    青林サイトへ

    ただいま、コメントへのお返事は基本的にはしておりませんが、頂いたコメントは大切に読ませていただいています。ありがとうございます。

    sidetitleカレンダーsidetitle
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR