アニメ版ベルサイユのばら萌え語り(20)アルデロス公護衛

    第31話に出てくる アルデロス公護衛の任務はアニメオリジナルです。

    テロが横行し オスカルの身近にも 革命の機運が迫っていることを
    迫力のある展開で示していきます。

    カッコいいアクションが見られるのは 動きがあるアニメならではですね。
    オスカルの軍人としての活躍ぶりが アニばらでは原作以上に沢山盛り込まれていますが
    このストーリーなどはその最たるものでしょう。

    テキパキと下す命令。それに合わせて動く兵士達。
    アニばらでは 衛兵隊は騎馬なので 集団で動く迫力はなかなかです。

    それに加え テロ 兵士の裏切りなど ドラマックな要素が加わります。

    黒い騎士といい 革命家は仮面好き 顔がばれないようにとはいえ けっこうこだわりを感じるのです。


    綺麗な明るい色合いの花畑 廃墟になった城 のどかな田舎の村 
    その静けさを 時代の大きなうねりが打ち破ります。

    オスカルの置かれている現状が 厳しいものであるということ
    新しい時代のために 命をかけている人間達の存在。
    そうしたことが 実に良く伝わってくる内容です。

    颯爽とした凛々しいオスカルが描かれていますが
    同時に 張りつめて追い立てられているかのような 緊迫感も伝わります。

    アランの言う
    「ありゃ 懸命になにかから 逃れようとしているってとこだな。」
    ということでしょうか。

    オスカルを守りたいと願う アンドレの目はまた悪くなりつつあります。

    そんな二人をアランはだんだん 放っておけない心境になり始めます。
    爆風にやられてもなお オスカルの袖をつかむ アンドレに
    アランは 応援したくなるのです。

    今日の放送は第32話「嵐のプレリュード」

    http://www9.nhk.or.jp/anime/versailles/

    久々のフェルゼン伯登場です。


    コメントの投稿

    非公開コメント

    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    青林

    Author:青林
    ”ベルサイユのばら”の二次創作サイトを作っています。ぜひ遊びに来て下さいね。

    青林サイトへ

    ただいま、コメントへのお返事は基本的にはしておりませんが、頂いたコメントは大切に読ませていただいています。ありがとうございます。

    sidetitleカレンダーsidetitle
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR