アニメ版ベルサイユのばら萌え語り(12)吟遊詩人

    アニばらで一番際立った オリキャラといえば 
    アコーディオンで 弾き語りをする 吟遊詩人でしょう。

    逝きつくところはセーヌさあねぇ

    物悲しくも 時に力強く 民衆の気持ちを代弁します。
    彼の存在が 後半の雰囲気を引き締め 決定している感じがします。

    その彼とアンドレが会話をするシーンが第29話にあります。

    俺はこうみえても 子供がいるんだぜ


    その時驚くほど 優しく 丁寧なしゃべり方をするのです。
    心に染み入る 優しさは アンドレの荒みかかった心を うるおしていくかのようです。

    フェルゼンが彼に注目した時は 彼は叫んでいました。
    オスカルが彼に目を向けた時 彼はすでに 息絶えていました。

    そして 彼の息子が そのアコーディオンを受け継ぎます。
    時は新しい時代を向かえようとしていました。

    ぼくに残された遺産は美声と美貌とアコーディオン


    しかし その新しい時代もまた 決して楽な時代ではないことを
    この息子の うらぶれた様子や哀しい歌声が予言しているかのようです。

    今日の放送は第24話「アデュウわたしの青春」です。

    http://www9.nhk.or.jp/anime/versailles/

    ちなみに今放送中の新シリーズルパン三世の 第3話「生存率0.2%」で
    ルパンがねらうお宝は「マリー・アントワネットの首飾りの欠片」です。

    http://lupin-new-season.jp/story/story03.html

    予告を見る限り 残念ながら オスカルさまが出るとかそういうことはなさそうです。

    詳しい放送日時等は 公式サイトをご覧くださいね。

    http://lupin-new-season.jp/

    コメントの投稿

    非公開コメント

    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    青林

    Author:青林
    ”ベルサイユのばら”の二次創作サイトを作っています。ぜひ遊びに来て下さいね。

    青林サイトへ

    ただいま、コメントへのお返事は基本的にはしておりませんが、頂いたコメントは大切に読ませていただいています。ありがとうございます。

    sidetitleカレンダーsidetitle
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR