せっかく 描いたので

    pixivのイラストコンテスト 終わってしまいましたね。
    始めは投稿数も少なくどうなることかと思って見ていましたが
    徐々に力作も投稿されるようになりましたね。

    普段「ベルばら」を描かれていない絵師の方々も参加されていて
    凄く素敵なイラストがいくつもUPされていました。
     
    はたして どの作品が池田理代子先生のお目にとまるのでしょうか?

    実は青林も 参加しようかと思い描いていました。
    けれど チキンなもので 結局参加できませんでした。

    でも、せっかく描いたのでここでUPしちゃいます。

    アンドレからの贈り物

    コンテストに出せなかったけれど お気に入りの一枚になったので 描いて良かったです。
    いつもより 大きなサイズで描いたので いろいろ描きこめました。

    皆さんにお見せしているものは 小さくしてあるので つぶれていると思いますが
    アンドレが食べさせている「ブルガリアンローズカプセル」には
    ちゃんとDHCと書いてあったんですよ。

    さて、イラストコンテストは終わりましたが 
    DHCでは 香る「ベルばら」キャンペーン を開催中です。

    http://top.dhc.co.jp/shop/health/rose/

    「ベルサイユのばら」特製サプリメントケース(1個)と愛のメッセージカード(1枚)が
    抽選で一万名に当たります。

    こちらは2015年8月5日(水)までとなっています。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    結果はいかに…?!

    青林さま、おはようございます。
    昨晩、私も見入ってしまいました!
    みなさんの作品とあわせてコメントも読むと、ベルばらが多くの描き手さんに影響を与え、そして愛されているのだなぁ…と感じます。
    青林さまのイラストもとっても綺麗で愛に溢れていてステキ!!応募なさらなかったのは残念ですが、幸せのお裾分け、ありがとうございます。
    ああ、私もいつかPCお絵描きしてみたくなりました。
    (何が必要なのかも全くわからないんですけどね…笑)

    それにしても、このコンテスト、明らかにファンアートを公式に認めているということですよね。
    ただキャラクターを模写するだけのお絵描きコンテストではなく、個人の想像や設定がダイレクトに反映しています。
    その受賞作品はどのタイプのものが選ばれ、池田先生がどのようなコメントを添えられるのか。
    二次創作を毎日楽しませていただいている私にとっては、そのあたりが非常に気になります。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 結果はいかに…?!

    >昨晩、私も見入ってしまいました!

    本当に素敵な作品が沢山UPされていて
    幸せでした。♪*:・'(*⌒―⌒*)))

    「ベルサイユのばら」は本当に愛されている作品ですよね。
    中には親子二代でベルばらファンの方も ちらほら いらして
    長く そして 年代を超えてさらに愛されていくんだなと感じます。

    わたしの拙い作品まで褒めていただきありがとうございます(;^◇^;)ゝ
    わたしもPCお絵描きを始めて一年半くらいになりますが
    いまだに よく分かっていません(汗)それでも 楽しく描いています。

    >池田先生がどのようなコメントを添えられるのか

    そこですよね。とても気になります。何と言っても 池田理代子先生ですから…
    正直 怖いです。とにかく 今は待つしかないですね。

    Re: 素敵なイラストですよ!

    お褒めいただきありがとうございます。
    おリボンアンドレが好きなんです:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
    おリボンの頃のエピソードが見たいなと思っています。

    pixiv 良かったですね。様々なタイプの絵が沢山見れました。
    わたしも幸せでした。o(*^▽^*)o~♪
    同じ題材なのに あれだけ違う作品が集うなんて 
    「ベルばら」は奥が深いですね。
    わたしも またあるといいなと思います。

    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    青林

    Author:青林
    ”ベルサイユのばら”の二次創作サイトを作っています。ぜひ遊びに来て下さいね。

    青林サイトへ

    ただいま、コメントへのお返事は基本的にはしておりませんが、頂いたコメントは大切に読ませていただいています。ありがとうございます。

    sidetitleカレンダーsidetitle
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR