「ENSOKU」にて モーションコミックの配信がスタート

    「ENSOKU」にて
    「ベルサイユのばら」モーションコミックの配信がスタートしました。

    http://mcs.ensoku.club/set/711

    「ENSOKU」によると
    「モーションコミックとは、作家が描いたマンガをそのままに、
      動き、色彩、効果音、BGM、声などを吹き込んだ
     アニメとも違う、新しいマンガのカタチです。」とのこと。

    第1話のみ 無料で ご覧になれます。

    第2話からは有料チケットが必要になります。

    第1話は原作の冒頭部分をほんの少しだけですが 
    「モーションコミック」がどんな感じかはわかると思いますよ。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    いつも貴重な情報をありがとうございます。
    『モーションコミック』、もっとベタな感じをイメージしていましたが、けっこう丁寧に作られていて、おどろきました。
    しかし、この長さで、1話。このペースでラストまでいくのでしょうか??軽く1年以上はかかりそうですが…。
    池田先生のオフィシャルHPでは、1話2チケット(50円)とありましたが、まだ、システムがよくのみこめておりません(笑)
    1度の再生で50円なのか、一度買えば何度も見られるのか?? ログイン登録する前に、知りたいことがあるのにぃ…。
    ENSOKUのHP内で、私は探すことができませんでした(汗)
    青林さま、是非、そのあたりの続報もお願いいたします♪

    Re: No title


    青林にもわかりません。ごめんなさい。
    「ENSOKU」のHP ほんとわかりづらいですね。

    わたしは登録していませんし、するつもりも実はないんです(^_^;)
    だって、ちょっとお金がかかりそうだし…
    ですが お好きな方もいるかなと思い記事にしました。

    >池田先生のオフィシャルHPでは、1話2チケット(50円)とありましたが、

    「ENSOKU」のHPの「ENSOKU STORE について」では 
    1チケットあたり27円(税込)になっていました。これは1チケット25円だけれど
    税込にすると27円になるということなのでしょうか。

    わたしも記事にするにあたり いろいろ検索してみたのですが
    わかりませんでした。すみません<(_ _)>

    ありがとうございました

    これはこれは、失礼いたしました。
    はるか大昔、私もオタクの深い所におりましたが、
    ネット社会になってからは、何が何やら?わからぬことばかりのオバチャンですわ〜(笑)
    そう。お金結構かかりそうですよね。チリツモ形式に…。
    このペースなら100話くらいいきそうだと思ったのですが、100話もアップしているその他のモーションコミックがないところを見ると、ハイライトをつないだりするのかもしれませんね〜。
    とはいえ、最先端のメディアで、ベルばらが取り上げられているということ自体、素晴らしいことです!時代を越えて愛されている証拠ですね。
    この、モーションコミックとやら。ゆる〜く見守りたいと思います(笑)
    お返事ありがとうございました。

    Re: ありがとうございました

    失礼だなんて とんでもない。
    お役に立てず 申し訳ありませんでした。
    なにせ このブログの管理だけでも 
    いっぱい いっぱいのネット初心者なもので(汗)

    >100話もアップしているその他のモーションコミックがないところを見ると

    「ENSOKU」を運営している(株)シフトワンのNEWのページによると
    「ENSOKU」でモーションコミックの提供が始まったのが 2014年10月、
    さらに有料配信が始まったのは2014年11月 とありますから
    まだ、半年をちょっと過ぎたくらいでしょうか。

    となると毎週配信でも100話はまだかもしれませんね。
    ですが あのペースで全編配信するのはやっぱりムリがあるような気がします。
    ロゼ様のおっしゃるように ハイライトをつなぐかたちになるかもしれませんね。

    前にご紹介した「SAY-U」も(株)シフトワンです。
    これから まだまだ 発展しそうな会社ですね。
    わたしも ゆる~く見守りたいです(*^_^*)

    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    青林

    Author:青林
    ”ベルサイユのばら”の二次創作サイトを作っています。ぜひ遊びに来て下さいね。

    青林サイトへ

    ただいま、コメントへのお返事は基本的にはしておりませんが、頂いたコメントは大切に読ませていただいています。ありがとうございます。

    sidetitleカレンダーsidetitle
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR