Bon anniversaire ! ベルナール

    今日はべルナール・シャトレのお誕生日です。
    地味に見えてけっこう派手なのが好きなのね。

    べルナールといえばやっぱり黒い騎士
    ということで描いてみました。
    後ろの三色旗はあえて赤と青を入れ替えて
    革命期に一時使われていた配色にしてみました。

    ベルサイユのばらの中でも 黒い騎士の衣装はとても印象に残るカッコよさです。
    アンドレも着ていましたが二人ともよく似合っていました。
    (アンドレ 気合の入った無理心中衣装より こっちの方がステキだと思ってしまいます。)

    べルナールは初登場の時からけっこうしっかり描かれていて 
    出番は重要なシーンが多く 作中ページ数以上に存在感があります。
    おまけに その後エロイカにもしっかり登場します。

    オスカルさまの恋人候補にもなっていたらしいですが
    わたしは絶対 うまくいかなかったと思うんですよね。
    だって 彼はマザコンですもんね。
    オスカルさまは甘えん坊だし。
    同志としてとかなら いいかもしれませんが。

    アンドレとアランと三人で黒髪仲間でつるんでいたら 結構楽しそうな気がします。
    スポンサーサイト
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    青林

    Author:青林
    ”ベルサイユのばら”の二次創作サイトを作っています。ぜひ遊びに来て下さいね。

    青林サイトへ

    ただいま、コメントへのお返事は基本的にはしておりませんが、頂いたコメントは大切に読ませていただいています。ありがとうございます。

    sidetitleカレンダーsidetitle
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR