ベルばら ICカードステッカー

    ザ・マーガレット10月号の付録に
    「ベルサイユのばら ICカードステッカー(2枚組)」がついています。

    http://margaret.shueisha.co.jp/the/index.html

    932Pもあるのよ

    付録は表紙をめくったところにあります。

    アンドレと一緒ならもっと嬉しいのに


    実は私は「ICカードステッカー」が何なのか知らなかったので(笑)検索してみました。

    「ICカードステッカー」とは非接触型ICカードに貼るステッカーのこと。
    (そのまんまですwww)

    目的としては 主に次の二つがあるようです。

    ・カードを自分好みにアレンジしたい。

    ネットでも沢山の種類のステッカーが売られていました。
    かなりの人の好みに対応できそうです。
    オリジナルを作っている人もいました。

    ・プライバシーを守りたい。

    乗車駅の分かる定期などの目隠し
    ICカードではないけれど 免許書やあまり知られたくない会員証などの目隠し


    なるほど 結構幅広く使えるのですね。
    けれど 注意しないと トラブルにもなります。

    代表的なのは Suicaなどの交通機関用のカード。

    うっかり ステッカーを貼ったまま チャージしようと 
    券売機の中に入れると故障してしまうことがあるようです。

    また タッチ式でない改札の場合は定期などは駅員さんに見えるように 
    ステッカーを剥がしておくなどの配慮が必要だそうです。

    もちろん 機械に通すのなら ステッカーは剥がさないといけないようです。

    詳しくは「ICカードステッカー」で検索してみてくださいね。

    ようは 剥がせるステッカーなので メイクボックスの鏡に貼ってみました。
    普段は閉じているので 人目につきません。

    お化粧しながら オスカルさまを眺めながめたら 
    いつもより 美しくなれるかしら(笑)

    鏡が少し見づらくはなりますが(泣)

    ザ・マーガレット10月号は 本日発売で 定価670円です。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    青林

    Author:青林
    ”ベルサイユのばら”の二次創作サイトを作っています。ぜひ遊びに来て下さいね。

    青林サイトへ

    ただいま、コメントへのお返事は基本的にはしておりませんが、頂いたコメントは大切に読ませていただいています。ありがとうございます。

    sidetitleカレンダーsidetitle
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR