「ベルサイユのばら」で学ぶフランス語 追加情報

    冷奴様 ロゼ様から 情報をいただきました。

    池田理代子先生の公式サイトに新情報が出たそうです。

    http://www.ikeda-riyoko-pro.com/goods/index.html

    以下 引用です。

    『 「ベルサイユのばらで学ぶフランス語」が
    朝日新聞出版から刊行されます。
    2006年に刊行されたものに、一部加筆、修正をして
    再刊しました。 』

    やはり、改訂版のようですね。

    ロゼ様に2006年版についてコメントをいただきました。

    『2006年版は、語学本としては基礎的なものなのですが、
    原作コミックのセリフを引用しているので、
    フツーの基礎仏語では絶対出てこないような単語、表現が冒頭から続きます(笑)
    どちらかというと、コミックの前半からの引用が多いように感じますが、
    ブラビリ、サワサワもあります♪
    巻末の単語帳も完全にベルばら限定で、備考に書かれた解説もとっても楽しいです。

    修正があるとしたら、巻末の『「ベルばら」こぼれ話』かもしれません。
    いくつかの参考サイトが紹介されていますが、現在は閉鎖されていたりします。

    全体的に、「語学を学びたい一般の方」が参考書として手に取るというよりは、
    『ベルが大好き!な方』がフランス語を通してベルの世界を
    さらに楽しむための本 という印象です。
    読み物としても、楽しい一冊です!』

    おお!素晴らしい!これはぜひとも手にいれなくてはO(≧▽≦)O
    発売が楽しみです。

    冷奴様 ロゼ様  情報ありがとうございました。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    青林

    Author:青林
    ”ベルサイユのばら”の二次創作サイトを作っています。ぜひ遊びに来て下さいね。

    青林サイトへ

    ただいま、コメントへのお返事は基本的にはしておりませんが、頂いたコメントは大切に読ませていただいています。ありがとうございます。

    sidetitleカレンダーsidetitle
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR