エピソード7 前編

    待ちに待ったエピソード7前編が掲載されているマーガレット2号です。

    レアな懸章? 付き衛兵隊軍服

    表も、そして裏も「ベルサイユのばら」です。

    エピソード5ソフィア

    以下 興奮しすぎでオーバーなネタバレをしていますので 少し下げます。









































    まずは表紙を

    ウェストがやばい

    おお!躍動感あふれるオスカルさま 
    そして続くカラーページもしっかりオスカルさま♡さらに可愛いショタアンドレ。
    もうこれだけで 嬉しすぎます。

    しかし、これで喜ぶのは早すぎました。
    中には ”謎の女性”が・・・これってオスカルさまの女装バージョン?!
    役柄上 表情がにこやかでないのが残念ですが それでも十分感涙でございます。
    だって だって 最後はあんなお姿まで・・・

    絵柄のツボはこれだけじゃございません。
    オスカルさまの凛々しい成長ぶり おりぼんアンドレの愛らしさったら うふっ

    もちろん ストーリーもグイグイきます。
    ”謎の女性”は何者なのか?
    オスカルさまの心の内に芽生えたものは・・・
    そして それを感じるアンドレの苦悩。

    キャー!!!!!
    ミステリアスで ロマンチックで 切ない(ρ_;)

    4人のメインキャラを中心にした まさにオスカル編なのです。

    とにかく、おりぼんアンドレ大好き青林としましては
    嬉しいシーンが多くて かなり大げさに騒ぎ立てております。

    しかしながら、実のところ 本編の焼き直し的シーンが多いので 
    過剰な期待をしてご覧にならない方がいいと思います。

    続きが気になる エピソード7後編掲載のマーガレット3・4合併特大号は 
    1月4日(月)発売です。

    http://margaret.shueisha.co.jp/next/index.html

    カラー5P+64P 合計69Pで 次回もまた ボリュームたっぷりなのが嬉しいですね。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    新エピ

    >しかしながら、実のところ 本編の焼き直し的シーンが多いので 
    >過剰な期待をしてご覧にならない方がいいと思います。


    まったくもって同感です!
    カット割りとか、セリフを考えるとか、そういう手間を全部省いちゃった?

    ページ数が多いと聞いていたけど、新作を読んでる気がしませんでした。
    残念。
    旧作なら、暗記するくらい読み込んでいるのです。

    後編に期待しています。(懲りてない・・・)








    Re: 新エピ

    わたしも後編、楽しみにしています。
    何と言っても、今までで、一番オスカルさまとアンドレ君の
    出番が期待できるエピソードですから(^_^)

    No title

    オスカル編!と過剰な期待をして、マーガレットを初めて予約購入し読んだ結果………ガッカリしてしまいました(^_^;)

    仰る通り、見たことがあるシーンが多くて…
    美しい絵で記憶しているだけに、焼き直しはむしろ粗ばかりが目に付いてしまい、残念な気持ちになります。

    エピソード編を通して感じるのは、作画の劣化もそうなのですが、旧作で文芸作品の様だった流麗な詩的表現が消えてしまった寂しさです。

    先生が年齢を重ねられたから今だからこその、含蓄のある文章で彩どられた新作を期待してやみません。

    ぶーぶー文句ばっかり言ってるようですが、後編もまた予約して当日ゲットするつもりです‼ だってベルばらが大好きだからです‼

    こちらのサイトも読ませていただくばかりで、ちっともコメントを残していませんが、いつもベルばらに関する有益な情報を漏らさず載せて下さって本当にありがとうございます。

    ベルばらなら何でも褒め称えるのでもなく、ちょいちょい辛口な姿勢に、全幅の信頼を寄せております(笑)
    SS新作も……楽しみにしています(←おねだり笑)






    Re: No title

    いつも読んでいただいているのですね。ありがとうございます。
    ベルばらの情報は完璧にご紹介できているとは言えないのですが
    出来るだけお届けできるように心がけています。

    先生、お歳のうえ 声楽のお仕事もありますし、
    漫画の方は 昔のようにはなかなかいかないでしょう。
    特に「ベルサイユのばら」本編は神がかった輝きがありますから、
    あれと同じものを望むのは難しいと思います。

    それでもやっぱり新作は嬉しいですよね。
    わたしもベルばらが大好きですから。

    SS新作はオスカルさまのお誕生日の12月25日にUPする予定です。
    ですが、分かりにくい上、萌え要素が無いに等しい作品ですので
    あまり期待しないで待っていてくださいね(;^◇^;)ゝ

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: SSの新作もやっぱり嬉しいです

    わたしもこの世界を知ったのは数年前という、いわば新参者です(笑)
    やはり同じように、見られなくなってしまったサイトや鍵つきサイトが多くて、
    もう少し早くこの世界を知っていたらと思いました。

    それでも、40年以上前の漫画で、これだけまだ活動しているサイトがあるのは凄いことなのかもしれません。おっしゃるように理代子先生が続けてくださっているからですね。

    わたしもいつまで続くかわかりませんが、
    できるだけ 長く続けられたらと思っています。
    コメントありがとうございました(*⌒―⌒*)

    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    青林

    Author:青林
    ”ベルサイユのばら”の二次創作サイトを作っています。ぜひ遊びに来て下さいね。

    青林サイトへ

    ただいま、コメントへのお返事は基本的にはしておりませんが、頂いたコメントは大切に読ませていただいています。ありがとうございます。

    sidetitleカレンダーsidetitle
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR