エピソード7 考察 ー8ー いろいろ

    いろいろと面白いエピソード7、目についたあれこれをお話したいと思います。

    まずはアンドレのこのコマ

    でも、おれを好きになってくれたら、あんなこともこんなこともしてやるぞ

    前にもちらっと書きましたが アンドレ 謎の女性を知っているのでしょうか?
    知っていたとしても不思議はないですよね。
    彼女は最後はダンスが出来るくらい 存在感がありましたから
    オスカルの傍近く勤めている従者のアンドレなら見かける機会はあったと思います。

    だとすると いつ どんな形で どんな出会い方をして どんな対面だったのでしょうか?
    気になりますね。

    さて、お次はこのコマ
    結構 ツボっていた仮面のおっさん集団

    マスクの下はお約束のイケメンぞろい

    これもなんだったのか 明確な回答が示されていませんので 
    あらぬ妄想に走ってしまいそうです。

    ツボったといえばこのフェルゼンもお気に入りです。

    わたしの目に狂いはない。仮面の下はきっと可愛い子ちゃん

    本編の時より ナンパする少年らしさが溢れていて好きですね。

    他に気になったコマと言えばこれ

    おれって誰? せっかく、前髪上げて元絵に似せてるのに…

    右の本編のシーンと比べるとかなり微妙な感じです。
    これははたして べルナールなのか 
    似てるようなそうでもないような・・・

    けっこうべルナールの見せ場でしたから 
    眉と髪を濃い色にして彼らしくしてほしかったですね。
    (元ネタのデムーランの絵もわりと濃い色ですし)

    取り留めもなく書いてきましたが 次回が最終回です。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    青林

    Author:青林
    ”ベルサイユのばら”の二次創作サイトを作っています。ぜひ遊びに来て下さいね。

    青林サイトへ

    ただいま、コメントへのお返事は基本的にはしておりませんが、頂いたコメントは大切に読ませていただいています。ありがとうございます。

    sidetitleカレンダーsidetitle
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR