「ジュエリー絵画」

    株式会社ジュエリーカミネより「ベルサイユのばら」の「ジュエリー絵画」が発売になります。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160122-00000137-nataliec-ent

    2月11日から発売されます。
    価格は最小のXSサイズが9万8000円、最大のXL7サイズは680万円から。

    宝石を敷き詰めて作られる「ベルサイユのばら」の世界
    文字通り、光り輝いていますね。

    もちろん、わたしには買えるはずもないので、
    宝塚劇場などで 常設展示になってくれるといいなと 都合のいい期待をしております(笑)

    上記の記事内で池田理代子先生は今後のエピソードについても発言されています。
    以下抜粋です。

    『「当時は連載期間の制約で描けなかったお話もたくさんあるんです。
    私もいつまで目がしっかり見えて手が動くかわからない歳になってきたので、
    描き残したことを描いておきたいなと思って。

    マーガレットが50周年を迎えたときに、
    短いお話を描いてみたら大変な反響があったんです」と振り返り、
    「まだまだ読んでくださる方がたくさんいらっしゃるとわかったので、
    体力の続く限り描いていきたいと思います」と宣言。

    また「ジュエリー絵画」が発売されることで、
    「アントワネットとジュエリーで何か描けないかなと、ちょこっと思ったりします。
    (「ベルサイユのばら」は)王室や貴族の御用達として、
    宝石を加工する技術が確立された時代が舞台。何か縁があるんじゃないかな」』

    おお・・・!!
    体力の続く限りとは頼もしいお言葉です。
    では、次はアントワネット編なのでしょうか?
    もしかして まさかの宝石商ベメール編?!

    いまから あれこれ 妄想してしまいます。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    青林

    Author:青林
    ”ベルサイユのばら”の二次創作サイトを作っています。ぜひ遊びに来て下さいね。

    青林サイトへ

    ただいま、コメントへのお返事は基本的にはしておりませんが、頂いたコメントは大切に読ませていただいています。ありがとうございます。

    sidetitleカレンダーsidetitle
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR