ニコニコ建国記念日

    今日は「ニコニコ建国記念日」です。

    http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%B3%E5%BB%BA%E5%9B%BD%E8%A8%98%E5%BF%B5%E6%97%A5

    そこでニコニコ動画で「ベルサイユのばら」を連想させる動画をいくつかご紹介します。
    ニコニコ動画を見るには登録が必要ですが 無料でできます。

    まずは やっぱり アンドレ君を想像させる曲

    アンドレ君のテーマソング的な歌。
    バックの心音も良いので出来ればヘッドホンをして聞いてみてください。

    「心拍数♯0822」
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm12059002


    無理心中直前な歌

    「virgin suicides」
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm16127563

    オスカルさまを残して死ななければならなかった時の詩

    「オレンジ」
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm19858823

    以上全て airuさんが歌っているヴァージョンです。
    この方の声がとってもアンドレぽっくてお気に入りなのです。

    お次はジェローデルさまのイメージ

    「The end of begin all」
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm21477922

    出だしがロック調なのでびっくりするかもしれませんが 
    少し続けて聞いてみてください。
    歌詞の内容や雰囲気がジェロさまっぽいです。
    歌が終わってもアニメーションが綺麗なのでぜひ最後までご覧くださいね。

    そして、アラン

    オスカルさま亡きあとのアランの心境。
    これはピンとこない方もいらっしゃるかもしれませんが。

    「ドーナツホール」
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm22154672

    「ドーナツホール」は「ベルばら」バージョンを作っている方もいらっしゃいます。
    こちらはYouTubeです。
    https://www.youtube.com/watch?v=8tTRTn2P0SA

    こんな風に、歌い手さん違いや動画違いを見るのも楽しいですね。

    ちなみにオスカルさまが生きていらっしゃった頃ならこんな感じ。

    「プライド革命」
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm28968996

    現代にうまれかわったら

    アンドレが現代に生まれかわって
    オスカルさまと結婚したらこんな感じという歌
    かなり おふざけが入っています。ご注意ください(笑)

    「アナザー:ワールドイズマイン」
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm6006907

    こちらもアンドレ君が現代に生まれ変わったらという感じ
    ネタバレになるといけないので コメントを非表示にしてご覧ください。

    「粘着系男子の15年ネチネチ」
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm14989713

    いかがでしたか?
    イメージに合わないものもあったかもしれませんが
    好みは人それぞれと 笑って許してくださいね。



    コメントの投稿

    非公開コメント

    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    青林

    Author:青林
    ”ベルサイユのばら”の二次創作サイトを作っています。ぜひ遊びに来て下さいね。

    青林サイトへ

    ただいま、コメントへのお返事は基本的にはしておりませんが、頂いたコメントは大切に読ませていただいています。ありがとうございます。

    sidetitleカレンダーsidetitle
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR