ベルばらkids文庫版 考察ー10ー スペシャルなゲストの方々

    時空を超えたkidsの世界には 時として思いがけない
    スペシャルな方が登場します。

    まずはこの方

    18世紀のお衣裳がよくお似合いです。

    小泉元総理です。
    この方がルイ16世陛下の宰相になられていたら 平和革命が実現したかも。

    愛人談議にも花が咲いたかも

    政界の大物と言えば 同時代ロシアを支配していたエカテリーナ2世も友情出演されています。
    夫に苦労させられた同じ痛みを持つ者同士、kidsの世界では仲良しの二人です。
    そのエカテリーナ2世の紹介で大黒屋光太夫も登場です。

    映画や小説の主人公にもなりました

    日本の船頭でしたが嵐でロシアに流され 
    エカテリーナ2世に拝謁した稀有な人生を歩んだ日本人です。

    日本人と言えば日本の新時代の幕開けをになったこの方も登場

    平和な世なら幸せな道場主になっていたかも

    おりょうさん(?)と一緒に登場していました。
    新しい時代の為に働いたという点ではオスカルさまに通じるものがありますね。

    日本からはこんな人も

    現代では吉良さまいい人説も浮上

    「忠臣蔵」は冬の風物詩でしたが
    最近の子供達には 山形模様の羽織は
    新撰組のイメージの方が強いかもしれませんね。

    池田理代子先生のお知り合いの方々も登場しています。

    kidsのジョゼフ殿下は健全なお子様

    「ピアニスター」ひろしさん
    右手と左手で別の曲を同時即興演奏できる凄い人だそうです。

    たぶん2代目藤間藤太郎さんですよね。

    藤間藤太郎さん 池田理代子先生はこの方に日本舞踊を習われたそうです。

    kidsの世界にはこのほかにも朝青龍やベートーベンなども登場していました。
    そういえば、ばあやの見ていたTVにはヨン様とチェ・ジウさんも映っていましたね。

    オルフェウスの窓の面々や 時には作者自身も登場されました。

    まさに時と空間を超えた共演ですね。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    青林

    Author:青林
    ”ベルサイユのばら”の二次創作サイトを作っています。ぜひ遊びに来て下さいね。

    青林サイトへ

    ただいま、コメントへのお返事は基本的にはしておりませんが、頂いたコメントは大切に読ませていただいています。ありがとうございます。

    sidetitleカレンダーsidetitle
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR