ベルばらkids文庫版 考察ー8ー 趣味や特技など

    ジェロさまの猫好きはkidsですっかり定着しましたが、
    kidsの世界ではジェロさま以外にもいろいろなキャラの特技や趣味などが披露されました。

    まずはオスカルさま

    さすがは剣の達人

    なんと皿まわしがお得意だったとは

    もちろん、彼女の分身であるアンドレ君も負けてはいません。

    オスカルの従者たるものこのくらい出来なくてどうします。

    アンドレ君はこれ以外にも

    黒子(影)ですから

    バスケや

    パンプキンパイ美味しいよね

    園芸やフィギア 模型作りなどもしていました。
    特にフルートは

    横笛をみるとつい牛若丸を思い出しちゃう

    オスカルさまやフェルゼン伯爵と共演するほどの腕前

    この演奏会ぜひお呼ばれしたい

    フェルゼン伯爵 チェンバロがお得意だったんですね。
    フェルゼン伯爵は他にもなんと韓国料理の趣味も

    何事もきわめてしまう秀才フェルゼン

    本場韓国で修業とは さすが遊学の達人ですね。

    革命派ではべルナールの犬好きが特徴的でした

    王妃様の犬を盗んできたのかしら

    べルナールはこのワンちゃんをすごく可愛がっています。

    ばあやは韓流がお好きなようです。

    聖地めぐりもしてたよね

    陛下の相撲好きもよくネタになっていました。

    陛下なら横綱になれたかも

    もちろん、錠前の趣味もパワーアップ

    相撲取り級でなければ開けられない

    相撲と錠前の趣味を兼ね備えた逸品

    この鍵で開けられるのは、アントワネットさまが一人の母親として子供たちと楽しく過ごせる素敵な魔法の小部屋かも

    母の日にも素敵な錠前を

    ついには錠前で建物を作ってしまいました。さすがは王様。

    中はやっぱり鍛冶場かしら


    そんな芸達者なkidsの住人たちですが
    意外な欠点も明らかに

    オスカルさま まさかオンチでいらしたとは!

    オスカルさま年齢だけでなく歌唱力でも宝塚は無理でした(笑)

    完璧なオスカルさまにもこんな一面があると思うと微笑ましいですね。
    意外といえばアンドレ君も

    本編では告白することができなくてもkidsではOKなのです

    彼は丁寧な字を書くイメージがあったので驚きました。
    他にもアンドレ君とル・ルーは人参が嫌いだったり、ジャンヌは犬が苦手とか。

    まだまだ沢山の趣味や特技などがあって とてもここには書ききれないくらい
    いろいろなことをkidsの住民たちはしています。

    それは時には「脳トレ」していたり ブログしていたりと現代的なことだったりもします。
    そうそう ルイ16世陛下はパソコンを上手に直していらっしゃいましたね。

    本編では緊張感のある時代でを生きたベルばらの登場人物達も
    ここでは さまざまにみんな仲良く人生を楽しんでいるようですね。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    青林

    Author:青林
    ”ベルサイユのばら”の二次創作サイトを作っています。ぜひ遊びに来て下さいね。

    青林サイトへ

    ただいま、コメントへのお返事は基本的にはしておりませんが、頂いたコメントは大切に読ませていただいています。ありがとうございます。

    sidetitleカレンダーsidetitle
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR