ベルサイユのばら11巻

    待ちに待った40年ぶりの新刊です。

    ああ!ついにこの日が…

    さて まず一番気になるのは加筆された15Pですよね。

    ・・・・・

    これって アンドレ編だよね・・・・

    疑問がひとつ解決して 新たな疑問がふたつできちゃった。

    あっでもこれは わたしの個人的感想ですので ・・・・


    けれど11巻にはそれ以外にも美味しいところが沢山ありました。

    カラーPですが雑誌掲載時には広告のあったところに
    新たにカラーイラストが描かれてました。
    しかもすごくステキ♡
    華やかさももちろんですが 色使いがとっても綺麗でうっとりしました。
    なにげにオスカルさまとジェローデル オソロイの仮面を持っています。(微妙に違うデザインで)
    次回 ジェローデル編が楽しみですね。

    ベルばらファンルームも載っていました。
    毎号マーガレットを買っているわけではないわたしにとって これはとても嬉しいです。

    池田理代子先生のインタビューもマーガレット18号掲載時よりもボリュームUPしていました。
    そして そこにはショッキングな発言が・・・

    これは池田理代子先生 お得意のあれなのか・・・
    そして わたしはまんまとそれに踊らされる愚か者なのです。(でも それも楽しい)

    そういえばSPURでも
    常識的なことをして、常識はずれの仕事なんかできるわけない
    とおっしゃってたもんな。

    だからって最後は、多少顔が好きになれなくてもって・・・・

    これってわたしの読解力のなさからくる勘違いなのでしょうか?
    なんとなく オスカルさまがアンドレのお顔のこと 
    そう思っていらっしゃるように読んでしまったのですが・・・

    だって だって オスカルさま言ってたじゃない。
    黒ぶどうの髪 黒曜石のぬれてきらめく ただひとつの瞳って・・・・

    あっ・・・・

    だから 好きだとは確かに言ってない!

    おお・・・!そうだったのか! ある意味どのエピソードより衝撃でした。

    ちなみに巻末の広告も見逃せません。
    キャラのセリフがとっても楽しいんですよ。
    特にベルサイユのばら大辞典のところ ぜひ読んでね。

    広告といえば コミックにはさまっている 投げ込みチラシも見逃せません。

    イノサンはBLもあります

    わたしのマーガレット展の割引券も付いていますよ。
    イノサンのチラシはイノサンのサイトにも告知があったので知っていました。
    http://innocent-news.tumblr.com/
    イノサンは多少覚悟して読む必要のある作品ですが(死刑執行人の話なので)
    めちゃくちゃ麗しくて ここにもアンドレ君(ベルばらのアンドレではありません)がいます。
    (もちろんイケメン♡) 

    わたしは大好きです。次の新刊は9月19日発売の6巻です。

    また帯も捨てちゃだめですよ。

    帯まで嬉しい

    図書カードプレゼントの応募券が付いていますからね。

    通常よりお高めの660円ですが カラーPも多いしその価値は十分あると思いますよ。



    スポンサーサイト
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    青林

    Author:青林
    ”ベルサイユのばら”の二次創作サイトを作っています。ぜひ遊びに来て下さいね。

    青林サイトへ

    ただいま、コメントへのお返事は基本的にはしておりませんが、頂いたコメントは大切に読ませていただいています。ありがとうございます。

    sidetitleカレンダーsidetitle
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR