Bon anniversaire! ラ・ファイエット将軍

    今日はラ・ファイエット将軍のお誕生日です。

    両世界の英雄

    ベルばらの登場回数は少ないですが 係わりは結構あります。

    まずは フェルゼン伯爵がアメリカ独立戦争に行かれた時、伯爵は将軍の副官でした。

    アラン達フランス衛兵隊はバスティーユの後 
    国民衛兵になるのですが その最高司令官がラ・ファイエット将軍です。
    (エピソード4にもちらっと書かれてます。)

    ベルばらでは描かれていませんが アントワネットさまがバルコニーでお辞儀をした時
    (ベルサイユ行進)ともにバルコニーに出てアントワネットさまの手に接吻をしています。
    あまり上出来とはいかないまでも 命がけで王家を守ろうとしてくれました。

    さらに将軍はエロイカにも渋いおじいさんになって登場しました。

    衝動的で おっちょこちょい  素朴で大胆 けれど未来を見据える目もある。
    とっても面白くて 魅力のある人物です。
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    青林

    Author:青林
    ”ベルサイユのばら”の二次創作サイトを作っています。ぜひ遊びに来て下さいね。

    青林サイトへ

    ただいま、コメントへのお返事は基本的にはしておりませんが、頂いたコメントは大切に読ませていただいています。ありがとうございます。

    sidetitleカレンダーsidetitle
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR