女優マルキーズ

    GYAO!で「女優マルキーズ」が配信中です。

    http://gyao.yahoo.co.jp/player/00569/v08402/v0828500000000527260/?list_id=1946145&bplay=1

    恥ずかしながら この映画を見るまで 
    マルキーズという実在の女性がいたことを知りませんでした。

    マルキーズはルイ14世の頃活躍したとても美しい女優さんだったそうです。
    もちろん、映画では脚色されていて 史実通りでないところもあるようです。

    ソフィー・マルソーがマルキーズを演じています。

    私は何も知らずに見始めたので 始めのコミカルな展開に
    コメディー映画なのかしらと思ったのですが
    ストーリーが進むにつれ シリアスの色合いが濃くなっていきました。
    観終わった後 もしやこれは実話なの?と思わず検索して
    マルキーズが実在の人物であることを知ったのです。

    ルイ14世の頃のフランスの様子も生き生きと画かれていて
    実在の人物も複数登場する歴史好きにはたまらない映画でした。

    主人公のマルキーズが魅力的なのはもちろんなのですが
    彼女の夫の「グロ・ルネ」が愛しくて切なかったです。

    配信期間は11月17日までですので ご興味のある方は是非どうぞ。


    コメントの投稿

    非公開コメント

    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    青林

    Author:青林
    ”ベルサイユのばら”の二次創作サイトを作っています。ぜひ遊びに来て下さいね。

    青林サイトへ

    ただいま、コメントへのお返事は基本的にはしておりませんが、頂いたコメントは大切に読ませていただいています。ありがとうございます。

    sidetitleカレンダーsidetitle
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR