fc2ブログ

    復刊ドットコム「ベルサイユのばら -アニメーション・アルバム-」

    「ベルサイユのばら -アニメーション・アルバム-」が届きました。

    画像じゃ見えないけれどオスカルさまの黒バックのところにも模様が入っているよ

    復刊ドットコムHPの「ベルサイユのばら -アニメーション・アルバム-」のページはこちら

    http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68325455

    アニメには詳しくないので 
    この本の本当の凄さは半分も分かって無いのだと自覚はしております。

    セル画? タップ穴? よく分かんない そんな私でも感涙ものでした。

    まずはオープニングのカットから始まり
    第1章では キャラクター別に絵柄が掲載されています。

    アニメでは最初から準主役ポジ

    放映では使われなかったものも掲載されていました。

    第2章は「止め絵」と「ハーモニー」

    アニばらに メリハリとダイナミックさ 強い印象を与えてくれた数々の名画が
    美しく掲載されています。

    第3章は美術設定画

    連隊長室って 2間続きのこんな間取りだったのかと興味深かったです。

    巻末には各話あらすじや放送データーなどが載っていました。

    ところどころ 短い説明などはありますが
    特にインタビュー記事などはなく
    ただひたすらに 美しい絵を鑑賞できるまさに ”アルバム”でした。

    アニメーションをコミック化した本は 中公文庫版も 集英社版も持っているのですが
    この本はそれらに比べ 圧倒的に絵が大きくて ”眺めて楽しむ”という感じですね。

    ちなみに復刊ドットコムの特典のポストカードはこんな絵柄でした。

    この微妙な表情がいいのよ

    うっひゃーヽ(≧∀≦)ノ

    大好きなオスカルさまのシーンだったので思わず叫んでました。
    この時って アンドレと距離を置こうと無理しちゃって 本当に辛そうで
    野良犬に手を差し伸べるも 来てくれなくて・・・
    見てるこちらの方が ハンカチ噛んでうるうるしてしまいました。

    それにしても本当に美しいアニメでしたね。
    こうして絵だけを静かに眺めていると改めてしみじみ感じます。

    私にとっては 美しいイラスト集のような本なのです。

    38年も前のアニメをこんなに美しいアルバムにしてくださった方々に感謝しています。
    買って良かったとそう思います。


    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleベルばら学園sidetitle
      2019年発売予定

      「オトメイト」からベルサイユのばらのゲームが発売になります。詳しくは上のイラストをクリックしてくださいね。
      (「私立ベルばら学園~ベルサイユのばらRe*imagination~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します)
    sidetitleプロフィールsidetitle

    青林

    Author:青林
    ”ベルサイユのばら”の二次創作サイトを作っています。ぜひ遊びに来て下さいね。

    青林サイトへ

    ただいま、コメントへのお返事は基本的にはしておりませんが、頂いたコメントは大切に読ませていただいています。ありがとうございます。

    sidetitleカレンダーsidetitle
    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR