TEAPOUND「ベルサイユのばら」コラボ缶

    池田理代子展で買ったTEAPONDコラボ缶です。

    バラと言えばやはりこのお二人ですね

    中身は「ダマスクローズ」”バラの女王”と言われるバラですね。

    こちらはTEAPONDの紹介ページです。

    http://www.teapond.jp/herb/4108.html

    中にはバラのつぼみがいっぱい

    バラというだけでテンションがあがってしまいますw

    分かりやすいようにお皿に少し出してみます。

    カードがおしゃれ

    HPでは1g(花3~5個)でお湯150ml とありますが
    缶に付属されていたカードには180mlとありましたので 
    今回は花7個で360mlのお湯を入れて3分抽出してみました。

    淡い黄色が綺麗です。

    わぁ お湯を注いですぐとてもいい香りがします。
    これぞ、”バラ”という感じの香りですね。

    付属カードには

    ・イライラした気持ちを鎮めるために…。
    ・お肌の調子が気になるときに…。
    ・気分転換したいときに…。

    と書いてありました。確かに清々しく優雅な気分になれました。

    内容量は30gですので 大体1缶で30杯くらい飲めるということですね。
    開けた時は少ないなという感じがするかもしれませんが
    1回に使う量が少なくて済みますので 結構楽しめます。

    しばらく 幸せなティータイムが楽しめそうです+゚。*(*´∀`*)*。゚+


    コメントの投稿

    非公開コメント

    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    青林

    Author:青林
    ”ベルサイユのばら”の二次創作サイトを作っています。ぜひ遊びに来て下さいね。

    青林サイトへ

    ただいま、コメントへのお返事は基本的にはしておりませんが、頂いたコメントは大切に読ませていただいています。ありがとうございます。

    sidetitleカレンダーsidetitle
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR