日清 どん兵衛 買えました

    ベルばらとコラボした「どん兵衛」 あっさり買えましたo(^▽^)o

    驚愕の顔もバリエーション豊富なベルばら

    GWに家族と食事をした店の傍に
    たまたま「マックスバリュ」がありましたので入ったらあったのです。

    なんと のぼりも立っていて全種類並べてありました。
    おかげさまで一気にそろえることが出来ました。

    それでは見ていきましょう。まずは「天ぷらそば」から

    お伊勢さんで買ったゆず七味美味しかったな お漬物にも七味は合いますね

    次は「肉だしカレーうどん」

    長ネギがたっぷり入ったカレー南蛮も好き 家で作ったカレーが残ると麺つゆを少し足してうどん入れて食べてます

    最後は「きつねうどん」

    冷やしうどんも美味しい季節になりました 関西と関東ではたぬきうどんの具も違いますよね

    基本、二人とも同じことを言っていますね。
    違いは関西弁と標準語ということでしょうか。

    さて、具体的に何が違うのかは 裏蓋にありました。

    donnbeiurabuta.jpg

    この裏蓋も6種類それぞれちがいますので
    お召し上がりの際にはご注目くださいね。

    さっそく天ぷらそばを主人とシェアして食べてみました。
    あまり味など分からない私でも 裏蓋の解説を読んで 
    それぞれを同時に食べて比べてみると なるほど違いがよく分かりました。
    こういうの 面白いですね。
    きつねうどんと肉だしカレーも食べ比べするのが楽しみです。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    青林

    Author:青林
    ”ベルサイユのばら”の二次創作サイトを作っています。ぜひ遊びに来て下さいね。

    青林サイトへ

    ただいま、コメントへのお返事は基本的にはしておりませんが、頂いたコメントは大切に読ませていただいています。ありがとうございます。

    sidetitleカレンダーsidetitle
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR