かなり 色々な意味で泣けてくるどん兵衛の広告

    追記です
    最後のおまけ画像がオスカルさまからアンドレに変わっていました。
    前回のオスカルさまに引き続きアンドレも素晴らしいです。
    個人的には前のオスカルさまと今回のアンドレを合わせた画像が凄くみたい\(//∇//)\



    どん兵衛の商品サイトにベルばらのコーナーが出ました。
    まずはご覧になっていただきたいのですが 少し覚悟してご覧ください。

    色々な意味で泣けてきます(笑)

    http://www.donbei.jp/berubara/

    凄いですね。
    これをことごとく許可なさった池プロの懐の深さに感服してしまいました。
    どん兵衛アンドレ乳首NGには笑わせていただきました(〃▽〃)

    最後にどん兵衛アンドレと本家(?)オスカルさまがともにどん兵衛を堪能しているのは
    ベルばらファンへのお心遣いなのでしょうか、ありがとうございます(#^.^#)

    「どん兵衛×ベルばらコラボ広告代理店プランナー」様
    お仕事お疲れさまでした。超笑わせていただきましたヽ(´∀`)ノ

    Bitte 揃いました。゚(゚^∀^゚)σ。゚

    やっとこさ Bitte 揃いました。

    もう諦めかけていましたw

    GWに出かけた先に「おかしのまちおか」があり
    全種類売っていました。

    ミルクショコラはすぐに個包装すべて揃ったのですが
    アイボリーショコラはなんと6箱買ってやっとでした。

    と言ってもビッテはお菓子なのでぜんぜん無駄にはなりません(笑)
    うちは珈琲をほぼ毎日飲むので 一緒に楽しんでいます。
    本当に合いますね。ビッテと珈琲。

    表のパッケージも素敵ですが
    中の個包装が凄くツボってしまいました。

    一番のお気に入りは「ひとめぼれ ビッテスタイル!」

    子供時代のエピソード、この頃の絵柄でもっと見たかったわ

    可愛い子供時代のオスカルさまとアンドレ君が
    手を合わせているのがなんともいい感じです(*^_^*)

    次に気になったのが「船上 ビッテスタイル!」

    コーヒーも波立っています

    もちろん元ネタの映画も知ってはいるのですが
    「行くぞ!アラン」
    「はい!隊長!どこまでもついていきます!」
    と威勢よく 飛び出していきそうな雰囲気がしていいですね。

    ジェロさまは今回も美味しいところをもっていっていますね。
    流石ですw

    ジェロさま、どこに触っていらっしゃるのw 自然すぎてドキドキ

    それでも アンドレになろ抱きされて 
    顔を赤らめているオスカルさまの可愛さには敵いませんが(* ´ ▽ ` *)

    好きな男性の前ではあまりにも初心なオスカルさま

    パッケージのルイ16世陛下も驚きましたが
    個包装にも意外な方々が登場していました。

    「ビッテ 欲しいのかい?しょうがないね。今コーヒー入れてあげるから座って待っておいで」「・・・はい」

    さらにぶっ飛んだのがこれ

    アンドレでなくてよかったわ。さもないと血を見たかもw<br />

    凄いですね。想像をはるかに超えた組み合わせでした。

    こんな素敵な個包装達。
    印刷も綺麗で眺めていたら 楽しくなってしまい
    ついつい 額に入れて飾ってしまいました(笑)

    はい、私はおバカです

    実物では気にならなかったのですが
    写真にとると あちこち曲がっていますねΣ(´Д`*)
    まっ 家族以外入ることのない寝室に飾っているので
    べつにかまわないのですが(汗)

    どの絵もちゃんとビッテとコーヒーを持っていて
    じつに上手につなげてありますね。
    しばらくはこれを眺めながら私も一緒にコーヒータイムを楽しみます(^∇^)
    何せ ビッテは沢山ありますから(笑)

    日清 どん兵衛 買えました

    ベルばらとコラボした「どん兵衛」 あっさり買えましたo(^▽^)o

    驚愕の顔もバリエーション豊富なベルばら

    GWに家族と食事をした店の傍に
    たまたま「マックスバリュ」がありましたので入ったらあったのです。

    なんと のぼりも立っていて全種類並べてありました。
    おかげさまで一気にそろえることが出来ました。

    それでは見ていきましょう。まずは「天ぷらそば」から

    お伊勢さんで買ったゆず七味美味しかったな お漬物にも七味は合いますね

    次は「肉だしカレーうどん」

    長ネギがたっぷり入ったカレー南蛮も好き 家で作ったカレーが残ると麺つゆを少し足してうどん入れて食べてます

    最後は「きつねうどん」

    冷やしうどんも美味しい季節になりました 関西と関東ではたぬきうどんの具も違いますよね

    基本、二人とも同じことを言っていますね。
    違いは関西弁と標準語ということでしょうか。

    さて、具体的に何が違うのかは 裏蓋にありました。

    donnbeiurabuta.jpg

    この裏蓋も6種類それぞれちがいますので
    お召し上がりの際にはご注目くださいね。

    さっそく天ぷらそばを主人とシェアして食べてみました。
    あまり味など分からない私でも 裏蓋の解説を読んで 
    それぞれを同時に食べて比べてみると なるほど違いがよく分かりました。
    こういうの 面白いですね。
    きつねうどんと肉だしカレーも食べ比べするのが楽しみです。

    どん兵衛が通販でも買えます

    いよいよ始まった「ベルばら」と「どん兵衛」のコラボ
    店頭で買えるかしらと心配なあなたに朗報です。
    なんと通販で買えますよ。似たような商品も多いので
    ご購入の際には「ベルばら」コラボ商品であることをご確認下さいね。

    https://store.nissin.com/jp/products/productsByCategory/8/

    コラボの内容についてはこちら

    https://www.nissin.com/jp/news/5990

    いやはや、今年の「ベルばら」は次から次へという感じで凄い勢いですね。

    45周年 おめでとうございます

    今年は「ベルサイユのばら」連載開始から45周年の記念イヤーです。
    もう去年あたりから コラボやイベントの嵐で
    あらためてこの作品の凄さに驚いています。

    なにせ、45年前の作品が今も忘れられるどころか
    大人気ということなのですから。

    この素晴らしい作品はいつ世に出されたのか。
    連載開始はいつなのかを調べると

    「1972年マーガレット21号から」とか
    「1972年4月から」など日付がはっきりしませんでした。

    ちなみに「ベルばらの日」(8/29)というのがあるのですが
    これは宝塚で「ベルサイユのばら」の初演があった日なんですよね。

    答えは意外にも手持ちの本の中にありました。

    「ベルばらミュージアム 40周年記念 ベルサイユのばら展 ビジュアルガイドブック」
    の中のこの画像

    この予告だけで後ろのオスカルさまが女性だと分かった人どれくらい いたのかしら

    そして、最近買った「池田理代子展 オフィシャルブック」にも

    アントワネットさまの後ろ、フェルゼンですよね。金髪線入っているΣ(゚д゚|||)始めはそういう設定だったのかな

    ちょっと見にくいですが

    「東京地区は4月28日(金)・その他の地区は4月29日(土)発売!」

    とあります。つまり地域によって発売日が違っていたのです。
    ちなみにお値段は100円とあります。
    いまは380円ですから物価もだいぶあがりましたね。

    子供の時は月日の経つのが今よりずっと遅く感じていました。
    今までの45年より これからの45年はきっと驚くほど早く過ぎてしまうでしょう。
    そもそも 私に残されている時間は45年もないかもしれませんが。

    人は老いて いつかはこの世とお別れする日が来るのでしょうけれど
    「ベルサイユのばら」はきっとずっと 世代が変わりながら読み継がれていくと思います。
    そう考えると、生まれ変わっても きっとまた「ベルサイユのばら」に会える気がします。
    これほどまでに素晴らしい作品が世に出たことにとても感謝しています。
    そして、これからも関連作品が生み出されることをすっごく期待しています。 

    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    青林

    Author:青林
    ”ベルサイユのばら”の二次創作サイトを作っています。ぜひ遊びに来て下さいね。

    青林サイトへ

    ただいま、コメントへのお返事は基本的にはしておりませんが、頂いたコメントは大切に読ませていただいています。ありがとうございます。

    sidetitleカレンダーsidetitle
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR